2ntブログ
大善寺 涼風(だいぜんじ すずか)ルートEND
プレイ時間は5時間くらいです。

選択肢は無く一本道でしたね~
でも、長いですw
和葉ちんルートの2倍以上ですよw

呉羽(くれは)かわいい!!!!!!
宇賀呉羽(うが くれは)
なぜ宇賀姓の女子はこんなにかわいいんだ!!w雪菜もかわいいしねww
お父さんはあんなにひどいのにwwお父さんに似なくてよかったよw
お母さんどんだけ美人だったのかなぁ~…

涼風
大善寺様もかわいかったですよw
でも、個人的には声があっていなかった印象ですね~
もう少し、キリッとした声をイメージしていましたw
まーアグミンに罪はないw

今回はサービスカットが多かったですね~
サービスカットやっ!!
お、おぉおぉおおぉおおお
このパイに挟まれたい…(鼻血
もう、トモシュンの絵最高すぎるww

学生服の大元帥様もよかったですよ~w
凛っ!!
凛っ!としてますね!
おうふっ!!
ナイスお尻(^。^)b

ルートとしては
途中までは盛り上がりましたよ~ww
宇賀の過去とか出てきてへぇ~ってなったし
かわいいロリっ子も出てきてなかなか楽しめましたね!
最後があっけなさ過ぎてちょっとびっくりw

是非次回のレミニセンスには
時雨ルート 時雨 雪菜のどんぶりモノ 愛佳ルート
がほしいですねw

残すはアフターと恋ちゃんアフターとショートストーリー(面白パート)のみですよ~!!
オレちゃんにしてはがんばっているなwではでは~

涼風ルートEND
大和編END
プレイ時間は5時間52分くらいです。

OPは開始すぐくらいに来ました
今作はアフターと続編を選べるみたいです!
オレちゃんは今回は新シナリオのほうを先にプレイしました!!
キズナたんは開始16分くらいで出てきましたよ!!
やふーっ
はい!
かわいい///

女神は20分くらいで出てきました!!
女神様
やっぽ~ノ
なぜ愛佳ルートがないのか…

キズナたんとならどこへでも!!
行きます!!!!!
非攻略ヒロインズ
非攻略ヒロインズ…

内容としては2つの事件を同時にクリアしていく感じですね~
いや~新ジオフロントの大和が出てきたあたりくらいからめっちゃ面白くなりましたよw
高坂さんはどーなるのかな~…
あっ!物語としては前作のレミニセンスから1~2年経っている感じですね~
たぶん2年なのかな?
秋や愛佳はなんと新社会人ですよ!!
いや~おどろきましたねw
そして今回は柳沢(ドリームタウンの製薬会社の人)と結構絡みます!正直びっくりしましたw
安定のおもしろさで一気に読み進めちゃいましたねw

倉屋敷 和葉(くらやしき かずは)ルートEND
プレイ時間は1時間47分くらいです。
どうやら一週目は無条件で和葉ちんルートにはいるみたいですね~
えっちぃシーンは3回ありました!!
ハムスターみたいw
かわいいぜっ!!
いや、どーみてもこど…すいません。すいません。
デレ?和葉ちんはかわいかったですね~w
シナリオもまぁーまぁーシリアスでしたね~

最後の選択肢は時間をちょっと置けば上の選択肢を選べるようになりますw
次は大善寺 涼風(だいぜんじ すずか)ルートいきますよ~ではでは~

和葉ルートEND
ファイトですっ
今日届いたものはこちらの品々です!

レミニセンスFD
「てぃ~ぐる」さんの新作!
「レミニセンス-Recollect-」
レミニセンス-Recollect-

恋がさくころ桜どき
「ぱれっと」さんの新作!
「恋がさくころ桜どき」
恋がさくころ桜どき

ちっちゃらぶアパート
「Galette」さんの新作!
「ちっちゃらぶアパート」
ちっちゃらぶアパート

戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中!
「戯画」さんの新作!
「ハーヴェストオーバーレイ」
ハーヴェストオーバーレイ

今月は4本か…(汗)
積みゲが減らないよ~ww
ではまずはじめに
「レミニセンス・リコレクト」をプレイしていきたいと思います~♪
それでは!よいエロゲ週末を!!ではでは~
ヘルルートEND
OPまでのプレイ時間は26分くらいです
その後のプレイ時間は4時間くらいです。(今回は計っていないので…)

今回はクリアしているゲームなので大体省きますねw

なつかしいw
いや~ラスボスは強かったですね~w
必殺技が卑怯ですよ!!w

シナリオは~シリアスになるのかと思いきやそ~でもなかったですね~w
ヘルEND
クリア報酬は
「手乗りカナタ」でした!
…えっ!w手乗りカナタのアイコンみたら
暁の護衛シリーズに出てくる
チーターの子供のソラタ・カナタかよww
ソラタカナタかわいい左がカナタです
能力は スタミナ+5 演技+5
でした!なるほど、攻略したヒロインに装備させろと…w
一応周回システムみたいですね!!

ロキルートEND
プレイ時間は2時間30分くらいです。
ロキがラグナロク(北欧神話の世界における終末の日のことである。)を起こしたのかぁー
まーこのゲームにおいては神族と魔族の争いだけどねw
シリアス!!ではあったが最後がね~…
ネルトスとオーディンルートで語られるのかな~
二週目になると一回だけ選択肢が出ましたね~
それを選ぶとネルトスルートに入るのかな?
ロキEND
クリア報酬は
「手乗りソナタ」でした!
まぁー予想通りでしたねw
能力は スタミナ+5 歌+5
でした!!
前回もらったカナタはイドゥンに装備させるとほぼ最強でしたww
スタミナ5はうまいw
ロキがさいかわですわ~///

オーディンルートEND
プレイ時間は2時間30分くらいです。
そして、最初に出てくる選択肢の下を選択すると、なんと!!
ネルトスがこーなります
おぉー!!
魔王ネルトス!!
そして、敵だった神族達が仲間になり
今までに仲間だったキャラが敵になります!!
そして、全エリア敵とゆーww
うほっ!
こーゆー展開、燃えるよね!!
おぉートールやっ!
トールかわいい///
ヴァルキリーめっちゃかわいいw
ヴァルキリーもかわいいぞ!w

ラスボス強かったw何回も挑んで疲れさせて倒す感じだよねあれはw
オーディンEND

ネルトスルートEND
プレイ時間は30分くらいです。
この条件面倒くさいww
オーディンルート中に全ヒロイン(サブ込み)のイベントを全部みて、
最後のボスを倒してオーディン以外の全ヒロインとのエピソードを見たら最後にネルトスのイベントが出るのでそれを選択したらネルトスENDですw
無駄に一週して攻略サイトをみてしまったよw
攻略サイトって便利だねw
ネルトス END

俺サマのラグナRock
コンプリート!

プレイ時間は12時間あれば終わると思います!w
好きなキャラは
ロキですね!!
あんな子がほしいww
作品としてはまーふつーでしたね~
うむ。ほんと、そんな感じですww
ネルトスEND曲の「what a wonder ending world」
はよかったです~

さて、レミニセンス・リコレクトをやりますよ~ではでは~

俺サマのラグナRock END
どもどもです~
このブログの主です!w

てなわけで!飛龍を改二にしてきました~
飛龍改二
75で改装できると思ったら77だったとゆーww
77ってww
そして、初期装備がこちらです。
初期装備
…?みたことない名前ばっかりww
零式艦戦21型(熟練)
対空8 命中2 索敵1

九九式艦爆(熟練)
対空1 対潜4 爆装7 命中2 索敵2

九七式艦攻(友永隊)
雷装11 対空1 対潜5 命中3 索敵4

色々優秀ですねww
搭載スロットは上から
18 36 22 3 です。
加賀さんには勝てないか…><
でも戦力としては使えますね!!

そして、新しく出るクエスト3つをクリアすると
九七式艦攻(友永隊)が天山一二型(友永隊)にバージョンアップします!!
おっ!?
その能力は!!
九七式艦攻(友永隊)
雷装11 対空1 対潜5 命中3 索敵4
         ↓
天山一二型(友永隊)
雷装14 対空1 対潜6 命中3 索敵5
です!つ、強い…(確信
対空も2になれば最強なのにねw

次は川内と綾波の改二だな…
ではでは~いい艦これライフを!
第9回目に紹介する作品はこちらです!!

オレちゃんがいつもご贔屓にしている、
「あかべぇ」さんの姉妹ブランド?
「あかべぇそふとすりぃ」さんの新作
「できない私が、くり返す。」です!
これは神ゲーの予感ですよ!!
このゲームのジャンルは
「少女の願いをかなえるADV」です!!
カテゴリは「学園」「タイムリープ」「泣きゲー」
ねっ?神作の予感がすごいでしょ?w
時間を戻す系の作品に外れは無いと信じていますから!w

コンセプトは

「あの頃からもう一度やり直したい……」そう思ったことはありませんか?

過去の失敗や後悔、目の前で起こった事態に対して、過去に戻ってやり直すことができたら……誰もが一度は考えてしまうのではないでしょうか。

『できない私が、くり返す。』の主人公は、偶然にも時を巻き戻す『時計』を手に入れます。しかし、彼に『時計』を授けた女性は、ひとつの答えを告げました。

起こってしまった出来事は変えることができない

……本当にそうなのだろうか?未来は変えられるかもしれないし、それにより誰かを救えるかもしれない――
その疑問を胸に、成長した主人公は旅にでます。

人を救う旅の途中で、彼は不治の病を抱える一人の少女と出会います。彼女と心を通わせた主人公ですが、別れの日は突然訪れました。覚悟していた結末ながら、少女の死に涙する主人公の下へひとつの手紙が届けられます。そこに綴られていたのは、逃れられない運命を前に少女が残した「やり残したこと」少女の運命を変えるため、そのささやかな願いを叶えるため、主人公は時間を巻き戻します。

果たして、主人公は未来を変えることができるのか?
少女のやり残した「ささやかな願い」を叶えることができるのか?

『できない私が、くり返す。』は、後悔を胸に抱えている人 過去をやり直したいと願う人 そんな方々に届ける、『時をくり返す』物語です。


このコンセプトに鳥肌立つよねw
ではキャラ紹介!

主人公
大崎 陸 (おおさき りく)
時間を巻き戻すことのできる『時計』を片手に、5年前から各地を渡り歩いている旅人。
ちょっとやそっとでは変わらない意志の強さと、責任感を併せ持つ。旅の目的は「変わらない」はずの未来を変えること。
時間の巻き戻しによる“人助け”を行なっており、少々おせっかい気味に、出会った人たちと関わろうとする。
旅の資金稼ぎのため、主に日雇いアルバイトで生活。よく勘違いされるが、ちゃんと働いているのでニートではない。
イケメンのにおい!!

泉 詩乃 (いずみ しの) CV:星野七海
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
街にやってきたばかりの陸が、最初に言葉を交わした少女。
朗らかで人当たりがよく、誰とでもすぐに仲良くなれる。
お礼を言われることが苦手で「ありがとう」の一言でもくすぐったくなってしまう。
その身は病に侵されており、余命が残り少ない。
現在こそ普通に生活しているが、一度体調を大きく崩した場合は入院する、という約束をしている。リンゴが大好物。
中毒気味なくらい好き。
りんごがどんだけ好きなのかが見ものですねw
絵がかわいい!!

岩出山 未喜 (いわでやま みき) CV:藤乃理香
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
カレーショップ『匙(さじ)』で、経営者である兄の手伝いをしている少女。
小柄で、元気いっぱい。
子供っぽい面もあるが、基本的にしっかりもの。
幼いころ両親がいなくなってしまい、兄に育てられた。
自分を大切にしてくれる兄のことを慕っている一方で、いつまでも妹離れしてくれないことを心配してもいる。
クイズが大好きで、仲のいい人には突然出題したりする。
クイズ好きのキャラって初めてかもww
この子はおバカ担当かな?w

栗原 ゆめ (くりはら ゆめ) CV:花澤さくら
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
街中で出会った少女。結構なオタク。
アニメ漫画ゲーム大好き。えっちな同人誌なんかも密かに買っている。
内気で控えめ、少し引っ込み思案。
しかし好きなものの話になると、イキイキと語りだす。
陸に対して、少しおどおどしながらも、頑張って話しかけようとしてくる。
どうやら陸の持つ『時計』に、見覚えがあるらしいが……?
オタクでえっちな同人誌なんかも密かに買っている…だと!?
しかも、『時計』に、見覚えがあるらしいって…これは!
この子はストライクですね~ww
巨乳!!オタク!!
オレちゃんの推しキャラです。

瀬峰 藍里 (せみね あいり) CV:葵ゆり
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
親友の詩乃に言わせると「変わった子」で、何を考えてるかイマイチ分からない。
突然顔を近づけてきたり、脈絡のないことを言い出したりと、つかみどころがない。
バドミントンの全国区の大会での優勝経験があり、学生プレイヤー達の間では、かなり名前が知られている。
食事量多め。よく食べるので(胸が)よく育った、とは本人談。
不思議ちゃんか!キライじゃないよ!
青髪だしねw

古川 漣 (ふるかわ れん) CV:手塚りょうこ
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
陸に『時計』を渡した張本人。
自由奔放でいたずら好き、そして好奇心旺盛。
安静にしていなければならない入院患者なのに、妙にアグレッシブ。
何度も時間を巻き戻し、体感として何十年以上も生きているが、だからこそ「未来を変えることはできない」という認識を持っている。
別れて5年が経った現在、陸はその生死を知らない。
しかし今でもその存在は、心の中に強く残り続けている。
胸は自分で笑い飛ばすくらいちっちゃい。
ちょーキー人物だよね~

ストーリーは

――これが『時を巻き戻す時計』
言葉のとおり、いくらでも同じ時間を巻き戻し、くり返すことができる。
難しい言葉を使うと、時間跳躍……タイム・リープかな。
今の記憶を持ったままで、過去に戻ることができるんだ。
しかも、なんのリスクもないまま、ね。

……でもね、いくら過去に戻れても、意味はないんだ。
だって、過去で何をしたところで、未来が変えられるわけじゃないんだから。
少なくとも私はそうだったし、私の前にこれを持っていた人も、そうだって言ってた。
確定した未来は変わらない。そのことだけは覚えておいて。
たとえば、近い将来に死ぬ人は、どんな大手術をしても必ず死んじゃう、とかね。
それを理解した上で、この時計をどう使うのかは、キミの自由だよ。

それでも変えようとしたら、どうなるかって?……変えたいと思うその心意気は、個人的に好きだよ。
そもそも、私も最初はそうだったしね。

まあ、満足するまで挑戦してみればいいんじゃないかな。
そのうち、ちょっとは変わるかも――なんて、ありえないと思うけどね。


もう、皆さんわかったでしょ?
これは買わないと損をするレベルですよ!!ww
しかも、初回特典にはオリジナルサウンドトラックも付いてくるので今すぐ店頭に予約に行きましょうw
発売日は08/29 の予定です!
延期しないように祈りましょうね♪
そして!!
明日06/20金曜日にななな、なんと!!
体験版を公開する予定です!!!
これはテンションが上がりますね!!
明日が楽しみになりました!!
体験版たのしみ~♪ではでは~

おう!絵はいいですね!
Chapter3
プレイ時間は1時間30分くらいです。(全選択肢を選択した場合です)
Chapter3はこのループセカイを創った犯人を捜す回ですね!…今更ですがこのゲームはChapter制ですww
Chapter1が共通でChapter2がループセカイのお話ですw
どうやら犯人はニアちゃんではなかったみたいですね~(知ってたw)
そして、犯人はみなとの知っている人物だとゆーことが判明!

初めて出た選択肢が友人達を疑うか疑わないかって…正解がわからんw

これわー…なるほろ~犯人は〇〇か!!
全部の選択肢を選択してしまったから、ちょっとわかってしまったじゃないか!!w
フリップどん!


Chapter4「NとIのトリコロニー」
プレイ時間は2時間は6分くらいです。

一言でゆーならちょーシリアスです!!
その証拠にこの画像をみてくださいよ!
おぉーこのころねさんかっくいい!!
…(・・ )!?
いつも「にへりっ」といっていた彼女の顔つきじゃないでしょ!w
どうやら、このループが最後のループみたいです!
もし、もう一度ループを望んだのなら、世界が崩壊するみたいです。
そして、主人公が特異点になる前からループセカイは存在していたみたいですw
つまり、ループをたくさん繰り返してできたほころびの一つに主人公の特異点化が起きてしまったみたいですね…

次々に語られる主人公をめぐる争いの話が…
1番最初にニアからループの力をもらったのはいのりでした!
その理由は至極簡単です。
みなとと何時かは付き合い、結婚することを微塵も疑わなかった、いのりの前に
いきなり転校して来たのどかがみなとと付き合い始めたことを認めることができなく、毎日に絶望していたところに、
時の悪魔、ニアがささやいたのです…
いのり…

次に力をもらったのはのどかです。
もらったといっても、ニアからではなくいのりからの伝染が原因です。
伝染させる方法は多分ですが、ループの力を持った子を殺す、あるいはそれに似た状態にすることが条件みたいですね。
毎日のようにいのりから、みなとに近付くな!露骨にみなとにアピールして、みっともないのよ!
など、いろんな暴言を言われ続けた結果が…
のどか…

三人目はころねです。
原因は資材置き場で血を流して倒れているのどかを見つけたことから始まります。
そこで託される、のどかの夢、そこから、ころねにループの力が伝染するのです。
ころねたん…

四人目はゆうきです。
ゆうきの場合は主人公と同じループのし過ぎでバグが生まれてしまい、
特異点化してしまったみたいですね。
そこで聞かされるみなとをめぐるこのひどいセカイのループの話をそして、いつも恋愛相談をしていた親友のころねが同じ人を好きになっていたという現実を…
ゆうちゃん…

そして、4人はニアが提案してきた毎ループごとにみなとと付き合う人をローテーションすることを。

全員の話を聞いた主人公は親友に相談することに
そのときの会話にほぉ~って思ったw
深いですなぁ~


ループ最終日はみんなで遊園地デートを楽しみました!
くっ、かわいい

いや~ニアちゃんちょー悪魔だわーww
つらい…
Chapter4はマジで面白いですw正直期待以上のできでしたw

のどかルート
プレイ時間は6分くらいです。
最後はいのり、ころね、ゆうきを元々いなかったことにして、
みなとと、のどかはループ中の記憶を消すとゆー選択をしましたね
のどかEND

いのりルート
プレイ時間は5分くらいです。
誰の記憶も消さずにそのまま、月曜日を迎える感じですね。
いのりEND

ころねルート
プレイ時間は4分くらいです。
いのり、のどか、ゆうきの記憶を消し、
みなとと、ころねはこの世界に元々いなかったことにしました。
ころねEND

ゆうきルート
プレイ時間は5分くらいです。
おぉーこれは一番くるね~w
いのり、のどか、ころねは元の世界に戻り(たぶん)
みなととゆうきのふたりはまた別のループセカイへと…
ゆうきEND

ハーレムてか、ハッピーエンドルートだね
プレイ時間は12分くらいです。
この選択肢最後の選択肢が出てちょっと時間を置いたら出てきましたww
そんな演出まであるとはww
いい終わりかたでしたよ!

全部クリアしたーって、思って回想シーンを見たらいのりの回想シーンが2個無かったww
んで、もう一度いのりルート行ったら回収できました!ローターですか…

つぎにCGをみたら一枚無かった…位置的にころねたんっぽかったので、
ころねルートに行ってお兄ちゃんらしいところを見せたら駆け落ちENDに入りました!b
そこで手に入れた戦利品です…
ころねたんの水着!!
ころねたんのみずぎだ~!!うぉー!!

閉じたセカイのトリコロニー
コンプリート!!

総プレイ時間は12時間7分くらいです。

好きなキャラ順は
のどか>ころね=ゆうき>いのり です。
いや~なんだかんだでみんなかわいかったですよ~w

感想としては
予想よりもよかったです!!
ループ抜けたらどうせ、甘甘な個別ルートやるんでしょ?
って思っていたオレちゃんを殴りたいよww
Chapter4の熱い展開はよかった!!
個別ENDも結構BADっぽくてオレちゃん的にはよかったですね~
とくにゆうちゃんのENDは悲しかったですね~
グランドENDもよかったし、これは間違いなく良作でした!!
やって損は無いです!(個人の感想なのであしからず)

次はなにやりましょうかね~ではでは~

閉じたセカイのトリコロニーEND
自己紹介にて「閉じたセカイのトリコロニー」の☆評価を付けましたみていってね~
おはばんこんちゃーですー♪
龍驤ちゃんを改二にしてきましたよ~
龍驤改二
おぉ~かわいい!!
CV:日高里菜さんと相まってサイコーにかわいいです~ww

これが大破絵です
大破
なるほど…おっと、ヨダレが(じゅるり

大鯨ちゃんを25レベルにして改装できるのだけど、設計図がない…ww
勲章2個しからないから来月じゃないと改装できない現実にorz
まーまだ、クエスト終わらせてないからいいんだけどね~w
みなさんもクエストを終わらせてから大鯨を改装しましょうね♪
てか、大鯨レベリングしづらいww

次は飛龍の改二だな…
ではでは~いい艦これライフを!
久しぶりの更新!!
第8回目の紹介する作品はこちらです!!

「DE@R」さんの処女作
「恋愛(らぶ)リベンジ」です!
通称:ラブリベ
なぜ、オススメするかとゆーと!!!
メインヒロインのCVに「橘まお」さんがいるからです!!!!
これだけで購入確定ですよね!!w

では、キャラ紹介にGO!!

『恋愛リベンジ』2014年7月25日発売予定異性が苦手なツンデレ娘
鈴白 鈴 (すずしろ りん) CV:橘まお
ツインテールで!ツンデレで!!異性が苦手!!!
やだ~かわいい~///
オレちゃんの推しキャラですよ!!

『恋愛リベンジ』2014年7月25日発売予定ほんわか系幼なじみ
柊 ほのか (ひいらぎ ほのか) CV:春海ほのか
ピンク髪ですよ!!ぐへへっ

『恋愛リベンジ』2014年7月25日発売予定愛嬌たっぷりお姉ちゃん
葉桜 恋歌 (はざくら れんか) CV:篠原ゆみ
なにかにつけてアプローチを掛けてくる…
おぉーこの子もかわいい特徴もいいねw

『恋愛リベンジ』2014年7月25日発売予定スーパーなまいき二面性少女
リエル=アンダーソン CV:あじ秋刀魚
ナマイキなロリっ子ですね!
オレちゃんが愛でてくれるわ!

『恋愛リベンジ』2014年7月25日発売予定落ち着いているほうのメイドさん
玖珂 エリカ (くが えりか) CV:平野響子
落ち着いているほうのメイドさんww
誕生日から言えばこっちがお姉ちゃんかな?w

『恋愛リベンジ』2014年7月25日発売予定 粗暴なほうのメイドさん
玖珂 ユズハ (くが ゆずは) CV:ヒマリ
粗暴なほうのメイドさんww
こっちが妹ちゃんかな?

サブキャラも見てきましたが結構かわいい子が多かったですよ♪
これは期待して発売を待つしかありませんね!!

バナーには発売日が06/27になっていますが正確な
発売日は07/25です!
お間違えの無い様に~
参考になったら幸いです。ではでは~

『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定
今月はちょっと早めの公開!
「今月エロゲなに買うの?」
の時間ですです!!

今回は延期した作品があまりなかったのでちょいと多めです!

1本目
オレちゃん今月の一番の期待作
レミニセンスの続編!!
「てぃ~ぐる」さんの新作!
レミニセンスFD
「レミニセンス-Recollect-」です。
オレちゃん的にはもう1月くらい延期すると思っていたのですがw
マスターアップしましたよ!!
いや~楽しみですね♪
OP曲も安定のゆいにゃんでしたしこれは期待!!!
推しキャラはもちろん
キズナたんかわいい!
キズナたんです!!prpr

2本目
「ぱれっと」さんの新作!
恋がさくころ桜どき
「恋がさくころ桜どき」です。
ぱれっとさんの作品はなんだかんだで積んでいるな…
今回も積むと思います!!ww
でも買います!!
そんなオレちゃんをどうぞよろしくww
推しキャラは
恋がさくころ桜どき
恋ができないワケあり幼なじみ
一ノ瀬 美桜 (いちのせ みお)
おうふっかわいい///
これは良作のにおいが…

3本目
オススメにも紹介した
「Galette」さんの新作!
ちっちゃらぶアパート
「ちっちゃらぶアパート」です。
お兄ちゃんシェアリングで大ファンになりましたよww
推しキャラはもちろん
ちっちゃらぶアパート
優しくて家庭的な世話焼き従妹
古森 ひなた (こもり ひなた)ちゃんです!

4本目
「戯画」さんの新作!
戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中!
「ハーヴェストオーバーレイ」です。
久しぶりの戯画さんですよー…あれ?戯画さんの作品やったことないっけ?w
調べた結果…やったこと無かったですww
バルスカシリーズを買っていたから勘違いしていましたねw
これを買う理由は
サブキャラのCVに百瀬ぽこさんがいるからです!!ww
あと、ストーリーを読んだらなんとなく気になったので購入しますw
推しキャラはもちろん
百瀬ぽこさんが演じる
ちょーかわいい
ちっこい人間拡声器
黄金井 莉央 (こがねい りお)ちゃんです!(サブキャラだけどねw)

今回はこの4本です!!
なんか、どれも良作のにおいがしますね~♪
ではでは~(毎回言ってますが、参考程度にしてくださいねw)
宮守 心音 (みやもり ころね)ループルートEND
プレイ時間は47分くらいです。(16ループ目)

このジト目!!
いいジト目だ!

ころねかわいいぞぉ~うひょ~w
なんか、色っぽ~い
これ色っぽいよね~///

最後の方はなかなかでしたよ
恋人になれた期間は2~3日…
せ、切ないよ…
そして、このセリフである…
切ない…

裏家業END(17ループ目)
プレイ時間は8分くらいです。
違法駐車している高級車にキズを付けました!
そして、それっぽい人たちに連れて行かれた…
裏の世界で生きることに!w
でも最後は…

ころねに調教(される)END(18ループ目)
プレイ時間は6分くらいです。
いもうとのパンツ漁っていたら
…えっ?
ころねたんに調教されたった///ぐへへっ
まぁーあれだ!ころねは怒るとこわい。エロい。
ってことだよ!
ころねさん!

宮守 心音 (みやもり ころね)ループルート2周目END
プレイ時間は7分くらいです。(19ループ目)
一回攻略したヒロインをもう一回攻略すると
えっちぃシーンが1個増えるね~
ころね~うおぉー
ころねかわいいぞぉーうおぉー

親友ルートEND
プレイ時間は5分くらいです。(20ループ目)
親友の下手な歌を聴かされ続けちょっと友達付き合いに悩むルートでしたw

四条 悠姫 (しじょう ゆうき)ループルートEND
プレイ時間は43分くらいです。(21ループ目)
大変だ!!ゆうきちゃんくぁいかったぞい!!w
やだ、かわいい
やっぱり、慕ってくれる後輩キャラっていいっすね~///
↓(・・ )ジィー
えっ?
…ぐへへっw

えっちぃシーンは1回しかありませんでした!
ブルマ!ヘイッ!ブルマ!!
ブルマ!ヘイッ!ブルマ!!2
ブルマ!ヘイッ!ブルマ!!!

変じゃないです!
大人っぽく見えますね!
いや~ゆうきちゃんかわいい!

どうやら、全ヒロインを一回ずつ攻略するとこのループセカイを抜けるかどうかの選択肢が出るみたいですね!
オレちゃんはまだ遣り残していることがあるのでここでは抜けませんでした!(えっちぃシーンの回収&おバカENDの回収)

部活動END
プレイ時間は8分くらいです。(22ループ目)
ゆうきちゃんと陸上部でがんばるループセカイ!のはずが!!
なんか、最後はコーチに掘られるとゆー…ww
ゆうきちゃんとのえっちぃシーンもありました!
ゆうきちゃんふぅー!!
ゆうきちゃんかわいいよ~w

トイレでむふふっと思いきや!?END
プレイ時間は4分くらいです。(23ループ目)
2回目のゆうちゃんのトイレ覗きを決行!!
ゆうちゃんへいっ!!!
しかーし!!ころねにバレる!!
そして、お叱りを受ける…
3Pを期待したが足コキだけでおわったよ…

四条 悠姫 (しじょう ゆうき)ループルート2周目END
プレイ時間は4分くらいです。(24ループ目)
ゆうちゃんはなかなか大胆でしたよぐへへっ

たぶん大体回収できたので、
このループセカイを抜けたいと思います!!
では!次の記事でお会いしましょう!!ではでは~
みなさ~んこーんにーちはー
てなわけで、5-2で
大鯨(たいげい)ちゃんを捕鯨してきましたよ~♪
大鯨
か、かわいすぎんよ…///
CVは小倉唯ちゃんです~♪
一応25レベルで改装できるけど「改装設計図」がいるみたいです~
改装すると「潜水母艦」から「軽空母」に変わるみたいなので改装する際は注意してくださいね~♪

オレちゃんは現在
龍驤 天津風 飛龍のレベリングをがんばっています!時々浦風もやってますw
でも、ここへきて大鯨ちゃんもレベリングしないとですね!!
かわいいは正義!!
ではでは~いい艦これライフを!

末永 晴香 (すえなが はるか)ルートEND
プレイ時間は2時27分くらいです。

晴香ルート
前回の記事にあった選択肢の下?だったかな?
を選択するとすぐに晴香ルートが始まります。

奏ちゃんがはっちゃけた!!
奏ちゃん!?

最初に覚醒したのは
石川 純 (いしかわ じゅん)
でした、いや~純くんイケメン!w

次に覚醒したのはなんと!!
前田 由佳 (まえだ ゆか)
舞弦 朝顔 (まいづる あさがお)
の二人です!!
いや~これにはびっくりだよね~w
絶対ヒロインは覚醒しないと思っていたのだがw

次に覚醒したのは委員長ルートの3人ですね!
木霊 奏 (こだま かなで)
豊島 亮 (とよしま りょう)
桑田 安奈 (くわた あんな)
なるほど、ルート順に覚醒していく感じか…
イケメンだな~
イケメンだな~w
そして、ここで、晴香が未来から来たイツカに会っていた事を語りだします。
おうふっ
おぉ~テンション上がってきたね~ww

人数が少なくなってきたクラスを学園側に怪しまれたので、
栞ルートで出てきた別荘に逃げることに
別荘生活もそんなに悪いものじゃなかった
別荘生活3日目その日は訪れた…
せん…せい……
ちょっとうるっちまったぜw
最後の覚醒者は
本並 栞 (ほんなみ しおり)
神田 康介 (かんだ こうすけ)
三枝 理香 (さえぐさ りか)

…!!?
三人ともあっけなく殺されたーww
主人公の覚醒かっくいい!!w

愛するものを殺された主人公は怒り狂い暴走!
そして、主人公は過去へ……

過去編ラスト
プレイ時間は38分くらいです。
強敵とのバトル!!
その途中で出てきた人に驚きだよね~w
おぉー
それは少し成長した夕顔と朝顔です!!
なんだかんだあり、主人公は最後…

エピローグ
プレイ時間は8分くらいです。
うむ。よかったよ…
…

放課後の不適格者
コンプリート!
総プレイ時間は12時間40分くらいです。

好きなキャラ順は
理香です。ww
シナリオに期待してプレイしたからねw
まー三枝の理香ちゃんはかわいかったねw

感想としては、
まぁー良くも悪くも微妙でしたw
最終的になんで、イツカ達を狙ったのかもわかんなかったし、なぜ改造したのかもわからなかったですw
その辺も詳しくやってほしかったですw
過剰な期待をしなければそこそこ楽しめるとおも…いますよ?w
過去にタイムスリップ編は面白かったですね!
でも、個別がダメでした!
OPとED曲は最高によかったです!!w
総じて、プレイする際は過剰な期待をせずに音量に注意してください!ww(悲鳴がうるさいですww)

さて、閉じたセカイのトリコロニーにもどりますよ~wではでは~

放課後の不適格者END
自己紹介にて「放課後の不適格者」の☆評価を付けましたみていってね~
久しぶりの艦これ記事!!
報告は2つ!!
4枚目の婚姻届を出してきました!!
ビスマルクZweiとケッコンカッコカリ
ビスマルクZweiとケッコンカッコカリしてきました!!
榛名 金剛 大鳳
そしてビスマルク!!
いや~オレちゃんはいい嫁を持ててしあわせだなぁ~///
次は誰とケッコンしようかな?
…天津風でしょ!!!(72レベ)
待っていてね~天津風~!!!

そして、報告2個目は
羽黒改二
羽黒を改二に仕上げてきました!!
レベルは65でしたね!
次は龍驤を改二に仕上げないとだぜ!
レベル75か今60だから来週くらいかな?w
ではでは~いい艦これライフを!
舞弦 朝顔 (まいづる あさがお)ルートEND
プレイ時間は2時間21分くらいです。

朝顔ルート
今回のルートはちょっと長かったですね~
その理由としては
覚醒者が一人ずつ出てきたからだと思います。
このルートでの覚醒者は
石川 純 (いしかわ じゅん)
前田 由佳 (まえだ ゆか)
の二人です。
二人の覚醒画像はこちらです!
かっこいい
あっ、かっこよくないw
この覚醒はあんまりかっこよくないですね~w

なんだ?このCGは!
このCGだけ場違いな感じがしましたわーw
幼少期にイツカが最初に出会っていたのは
朝顔ではなく夕顔だったんですね~
まー夕顔が死ぬ時にそれっぽいセリフがあったからなんとなくそんな気はしていましたけどねw

攻略順としては朝顔は最後のほうがいいかな?
まーゆーても誤差程度だと思うがねw
一応推薦w

さぁ!そして、みなさんお待ちかねの過去編ですよ~
過去編パート3
プレイ時間は15分くらい。
くっ、過去編は最後に持ち越しか…
そしてまた、机に新しい一文が!
「より強くなれ」
なるほど…
まーこのルートでは最後の最後に強敵と遭遇するわけですよ!(この強敵はたぶんあの人だよねwボイス的にもwだから主人公にもボイスがあるのね~…おっと、これは失言かな?w)
そいつに勝たないとみんなを救えない、
でも、今の自分じゃ奴には勝てない
そこで、主人公は一旦逃げることを決意する。
外に出ると辺りが騒がしかった、自分が見つかったのかと焦る主人公、
周囲を見渡すとそこにはいるはずの無い二人が!!
その二人とは手に夕顔の日記を持っている末永と死に掛けの自分でした。
そこで主人公は悟ります。
タイムスリップをしたのは自分だけじゃないことを…
兵士に銃を向けられる末永
主人公は決心します。日記は末永に託そうと…
自分を盾にすることで末永を救うことはできた、でも主人公はすでに瀕死
そこで託される3冊目の夕顔の日記…
さぁー楽しくなってキターww

てか、このゲームはうめき声が多いねw
まー仕方ないとは思うけどww

ラストヒロイン!
この選択肢は机のシーンのすぐ後くらいに来ます。
よし!ラスト行きますー!ではでは~
木霊 奏 (こだま かなで)ルートEND
プレイ時間は1時間40分くらいです。

奏ルート
このルートはちょっと予想外のことが起きましたね!
それは、額にマークがでたのに覚醒しなかった人が出てきたことです。
さて、誰のことでしょうね~w
このルートでの覚醒者は
豊島 亮 (とよしま りょう)
桑田 安奈 (くわた あんな)
の二人です。
二人の覚醒画像はこちらです!
かっこい~
いや~ほんとデザインかっこいいよねw

そして、
額にマークが出たのに覚醒しなかった子は最後に死にました…

過去編パート2
プレイ時間は14分くらい。
どうやら、毎回変わるみたいです!
最初のほうは一緒なんですが途中から変わります!!
過去編が一番面白いw
そしてまた、机に新しい一文が!
「東側を探せ」
なるほど
いやー面白いww
まさか前回のルートのイツカくんを今回のルートのイツカくんが目撃するシーンがあるとわ~ww
過去編に関しては最高ですわー
正直個別とかいらないw
まー個別が無いと話が繋がらないからあれなんだけどねw

よし!次で、個別が全部終わる!!ではでは~
本並 栞 (ほんなみ しおり)ルートEND
プレイ時間は1時間55分くらいです。

栞ルート
そこそこ面白かったですw
このルートでの覚醒者は
神田 康介 (かんだ こうすけ)
三枝 理香 (さえぐさ りか)
三枝さんかわいい!!
そして、もう一人…まーバレなので書きませんw
てか、途中から理香ちゃんが艦これの重巡洋艦の熊野にしか見えなかったww
熊野
結構似ているよね?w
そして、二人の覚醒画像はこちらです!
かっくいぃ~w
…か、かっこいい!!ww
でも、戦闘シーンはホント萎えますw
次にくる攻撃の説明するクラスメイトw
覚醒後は体は自由に動かせないけど、それ以外は自由に使えるので
言葉を使って主人公に次に来る攻撃のパターンを教えるのですが…
いや~萎えますww
これはやればわかりますw

このルートのラスボスはまーみなさんの予想通りの人だと思いますw
おぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉお

過去編
プレイ時間は15分くらい。
たぶん、全ルート共通だと思うのですが、
最後に主人公が過去にとびます!!
主人公たちが改造されるその日に!!
いや~なかなか楽しめましたよ~w
ここに関しては終始「おぉ~」「なるほど!」って思いましたねw
末永ルートが楽しみだわ~

一応栞ルートをクリアしたあと初めからプレイしてみました!
変わったところは一点だけ!
それは、机に文字が刻まれている所のシーンです!
文字が追加されました!その追加された文字は
主人公が最後に日記に残した一文
「誘拐は阻止できない」っとゆー一文です。
なるほど、ちょっと面白くなってきたww

そして、もう一度栞ルート行ってみましたが特に何も無かったデース

ではでは~
共通ルートEND
OPまでのプレイ時間は1時間33分くらいです。
そのあとのプレイ時間は1時間14分くらいです。

え~っとここまでにプレイして言えることは
…期待はずれでした!!ww
なんで厨二くさく仕上げたんですかぁ~!?
やり方他にもあったでしょ~ww
体験版をやっていたら多分買わなかったわ~w
もう、シナリオ健速(たけはや)さんのは買わないとここに誓おうw
置き場がないも微妙すぎたもんねwシャノンはかわいかったが絵と声優の力だったからね~
やばい、批判しかしてないww
フルボイス(主人公にもボイスあるところはある)なところはよかったね!
でも、そのせいで‘&’のにおいが…ww
‘&’も最初のほうはよかったが最後のほうに行くとも~…ねww
ここでも批判っぽくなってしまったww
OP曲はよかったですよ!(ここで取り繕う!w)

ではここでキャラ紹介w

主人公
常盤 イツカ (ときわ いつか)
まぁー異能の力を持った(持たされた)主人公ですね~

『放課後の不適格者』を応援しています!
舞弦 朝顔 (まいづる あさがお)
双子の妹の舞弦 夕顔のお姉ちゃんです。
え?夕顔ってだれ?ってかい?
それはプレイしてのお楽しみですよ~(ゲス顔

『放課後の不適格者』を応援しています!
本並 栞 (ほんなみ しおり)
主人公たちのクラスの担任
映画に影響を受けて車やカメラを買っちゃう人です。

『放課後の不適格者』を応援しています!
木霊 奏 (こだま かなで)
クラスの委員長さんですね~
ピアノが得意らしいです。

『放課後の不適格者』を応援しています!
末永 晴香 (すえなが はるか)
このクラスに突然転校してきた女の子。
まーキーマンですよね!
あ~女子だからキーウーマンか?w
調べてみたらキーパーソンでいいんじゃね?
的なことになった!(どーでもいいわ!w

以上がヒロインです!!
他にもキャラは出てきます!!
オレちゃんが一番気になったのは
三枝さんかわいい!!
三枝 理香 (さえぐさ りか)さん!!
なのですが、横にいるのが彼氏です……orz

この人達がど~なるのかな~
さぁ~この人達の最後はど~なるんでしょうね~
あんまり期待せずに進めて行きたいと思いますw

最初は3人しか攻略できない感じかな?
末永は最後っぽいです。
最初の選択肢で「栞ルート」
次の選択肢で「奏ルート」
って分岐している感じです!
その両方のルートに入らなかったら消去法で「朝顔ルート」にはいるみたいです。
選択肢は
上を選ぶと共通ルート継続
下を選ぶと個別ルート突入ってなっていました。(たぶん)
個別に入ったかどうかを確認する方法としては
アイキャッチがヒロインに変わったらそのヒロインのルートに入ったって認識でおkだと思います。
朝顔ルート
こんな感じにね♪

今の中では奏が一番かな~
まー今回は順番通り、
栞→奏→朝顔→末永
って感じに攻略していきま~す♪

そして最後に、ここでの教訓は過剰な期待は身を滅ぼす!ってことを学びましたよww
ではでは~
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by