2ntブログ
ユースティアルートEND
プレイ時間は4時間9分くらいでした。

さて、なにを書きましょうか?ww
まー今回はネタバレになるので書きません!
別に記事にまとめる文才がないからとか、そんな理由じゃないですからね!
勘違いしないでよね!(大汗)

ちょっとネタバレを書くと都市を浮かせているのは初代聖女イレーヌ様です。
そして、都市ノーヴァス・アイテルの正体は罪人達を乗せた箱舟だったと…
続きは自分の目で確認してね♪

穢翼のユースティア
コンプリート!!
総プレイ時間は25時間25分

好きなキャラ順は
ティア>>リシア>>>フィオネ>ラヴィ>コレット=エリス ですね~
とりあえずティア、リシアのロリコンビはかわいかったですし声優もよかったのでw

感想としては
いや~さすがは名作と名高い作品でしたね!
フルボイスなのが個人的には良かったと思います!

特に疑問を持たずにキレイに終わったと思います!
コレットがなぜ天使の夢を見ることが出来たのかもわかりましたしね~

おまけ全部クリアしてオーガストアイコンクリックしたら…
アイコン点滅するかと思ったが点滅しないんだねww
わかりにくいw
完クリ

ホント泣きましたよ、えぇ…(涙)
とりあえずティアちゃんさいかわ!!
プレイして損はないと思うので気になった方は是非プレイしてください♪
ユースティア・アストレア最高!ではでは~

穢翼のユースティアEND
自己紹介にて「穢翼のユースティア」の☆評価を付けましたみていってね~
共通ルート(リシアまで)&リシアルートEND
プレイ時間は5時間23分くらいでした。

カイムはどうして、この都市(ノーヴァス・アイテル)が浮いているのかを調べる為に牢獄から出て上層で情報収集をすることに。
そして、ルキウスと交換条件でこの都市が浮遊している理由を教えてもらえることに、向こうの条件はルキウスの用心棒。(寝床もゲット)

この都市の秘密を握っているのは執政公ギルバルト、この国の政治を取り仕切っている人間です。
大崩落が人為的に起こされた可能性がある…だと!?

いや~リシア共通熱かった!!
あと海原さんの演じる「ガウ」の演技がよかったです!!!

リシアルートのプレイ時間は27分くらいでした。
オーガストっぽい!
この子オーガストっぽい!
(フォーチュンアテリアルしかプレイしたことないですw
いいお尻だ!
いいおしr…
なんでもないですよ~
あじゃます!!
あじゃます!

ヴァリアスはリシアのお父さんかっ!ってくらい過保護だなw

まー個別はこんなもんだよね~って感じでした!
リシアかわいい!!!

共通後半は怒涛の展開でしたね~
まさか都市を浮かせているのが…だったとは!

さて、ラストはユースティアですよ~
浮遊都市ノーヴァス・アイテルの謎そしてティアの謎が明かされますぞぉー(ワクワク
ではでは~
共通ルート(コレットまで)&コレット&ラヴィルートEND
プレイ時間は3時間26分くらいでした。

今回は聖女イレーヌさんですね!
本名はコレット・アナスタシアだったかな?

聖教会のお話ですね~
ティアを天使の御子(子供)だと言う夢をみたコレットは
ティアを上層にある大聖堂の聖殿に招くことに。
…なに書けばいいのかわかんない~w
とりあえず聖女様は負けず嫌いです!!w

なるほろ、聖女は都市を浮かせるものではなくただの生け贄か…
それはそうか、ただの人間が都市を浮かせられるわけないもんね。。。
そーなってくるとこのノーヴァス・アイテルとは一体なんなんでしょうね?

マジかよ…メルトさん……(涙)

世界の宝!
世界の宝!
ユースティア・アストレア!!
かわいいの~

コレットルートのプレイ時間は34分くらいでした。
コレット
やはり、個別はぬるいなw
まーメインが共通&ティアルートだから仕方ないけど…

ラヴィルートのプレイ時間は10分くらいでした。
ラヴィ
感じとしてはコレットルートと同じですね~

やはりTOP絵変わっている!
変わっているな

ではまた共通を進めて行きたいと思います!
ではでは~
共通ルート(エリスまで)&エリスルートEND
プレイ時間は3時間56分くらいでした。

フィオネに生きる原動力を与える為に自ら悪役になるカイムさんかっくいい!!

今回は不蝕金鎖と風錆の話かな!
「不蝕金鎖」は二代目頭ジークが率いる組織で
「風錆」は先代が死に次期頭にジークが選ばれたことに納得できず、不蝕金鎖から出ていった元副頭のベルナドが率いる組織です。
「不蝕金鎖」と「風錆」の違いは麻薬を捌いているかいないかの違いくらいかな?
「不蝕金鎖」の先代の頭からは麻薬は絶対にするなと教えられたのに、
ベルナドはその教えに背いた挙句にジークの経営するリリウムでもその麻薬を捌いていたのを知ったジークは「風錆」と決着をつけることに!
あとエリスとカイムとのいざこざ話がメインですね!
正直なに書けばいいのかわかんないっすw
でも、この作品面白いですね!!

このティアかわいい
このティアかわいいぞ!
(左の子です。

エリスルートのプレイ時間は23分くらいでした。
エリス
やはり個別は短い…
その分共通は長めですね!!

ではまた共通を進めて行きたいと思います!
ではでは~てかTOP絵変わった気が…

たぶん
共通ルート(フィオネまで)&フィオネルートEND
OPまでのプレイ時間は2時間52分くらいでした。
そのあとのプレイ時間は3時間48分くらいでした。
壮大なOPだった…

えーまず初めに「娼婦」を調べてからのプレイをオススメします。
まー「娼婦」をざっくり説明すると
性的なサービスをしてお金お稼ぐ女性のことです!
娼婦ガールズとのプレイがあるのか!ここ気になるところですね!w

ストーリーは(コピペ
悲劇は往々にして不条理なものだが、これほど不条理という形容がしっくりくる悲劇もなかった。

その日、この都市の一角が多くの人命と共に大地へと崩落した。
性別、年齢、人間性、地位、経済力…
犠牲者に一切の区別はなく、ただそこにいたという一事だけが、彼らの命を奪った。
なぜ死なねばならなかったのか。
無数の死に何の意味があったのか。
答えはなく、残された人々に与えられたのは、輪郭のない茫洋たる喪失感だけだった。
後に 「大崩落(グラン・フォルテ)」 と呼ばれる悲劇だ。
あれからずっと、この都市(ノーヴァス・アイテル)には不条理の雨が降り烟っている。
上層から下層へと、都市を濡らした水は低きへ流れ、やがて牢獄に聚まり澱む。
嵩を増す汚水を取り除く術もないまま、囚人たちはただ喘ぐ。

いつの日か、この都市(ノーヴァス・アイテル)に陽が差す時が来るのだろうか。

って感じです~…わかんないですねw
つまりは大地震が起きて都市の一部が崩落したのですよ!
その崩落したところに住んでいたのが今作の主人公!
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
カイム・アストレアくんです!ちなみにボイスあります!w
崩落が原因ですべてを失った主人公。
そして、10年後?だったかな?娼館 「リリウム」で娼婦の用心棒兼何でも屋に!
…正直なに書けばいいのかわからないですw
ルート的にはG線上の魔王と一緒ですね~
共通ルートから個別ルートに派生する感じです。
まー物語的にはこれの方がいいですね!

とりあえずヒロインの紹介!

背中に羽が生える病「羽化病」に冒された少女。
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
ユースティア・アストレア CV:森保 しほ
この子は最後どーなるのか!ワクワクです!
そして中の人はナンジョr…いえ何でもないです。。。
オレちゃんの推しキャラです。

娼婦になりかけのところを主人公に身請け(買い取り)された女。
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
エリス・フローラリア CV:篠宮 聖美
主人公との関係が気になりますね!
なぜ身請けしたのか…

第29代聖女イレーヌ。
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
聖女イレーヌ CV:遠野 そよぎ
この子の祈りの力でノーヴァス・アイテルを空に留めています。
そよそよヒロイン久しぶり!

王家の第一王女で継承順位は一位。
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ CV:海老原 柚葉
全然でてこないので全く情報が無いですw
まーお偉いさんですね!

「羽化病」が発症した人を半ば強制的に治癒院へ送るために作られた組織 『羽狩り』に所属。
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
フィオネ・シルヴァリア CV:橘 桜
羽狩りさんです!そして最初の攻略ヒロインですね!

世界観的にはいいですね!
8月(オーガスト)さんの作品は基本学園物ばかりだったので今作は面白い印象です!
てか、この路線で行った方がもっと売れるんじゃね?とも思ったりww
まぁ素人発想だけどねww

物語の補足として都市「ノーヴァス・アイテル」は空に浮いています!
階層としては「上層」「下層」「牢獄」となっています。
「牢獄」は大崩落により下層地域の一部が下に沈んだことによって出来た階層です。
いや~面白い設定です!

『羽化病』とは人に羽が生え数年?で死ぬと言われている病です。
伝染病の一種で人から人へとうつる病なので
フィオネはその羽化病の人を見つけ出し「治癒院」へ送り出すのが仕事の羽狩り正式名称は「防疫局」に所属している。

『治癒院』とは羽化病患者の人を治す兼隔離するための施設です。
「治癒院」の実態は……
続きが気になる!
その前にフィオネルート!

フィオネルートのプレイ時間は17分くらいでした。
フィオネ
みじかっ!!?ww

フィオネはカイムと共に
娼館 「リリウム」で娼婦の用心棒をすることに。
でいろいろあっておわたww
エピローグは無しです!
個別はおまけと考えるべきかな
その代わりおまけページでえっちぃシーンが見られる感じです!
作中では2回でおまけで2回見られます!

ではまた共通を進めて行きたいと思います!
ではでは~
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by