2ntブログ
第9回目に紹介する作品はこちらです!!

オレちゃんがいつもご贔屓にしている、
「あかべぇ」さんの姉妹ブランド?
「あかべぇそふとすりぃ」さんの新作
「できない私が、くり返す。」です!
これは神ゲーの予感ですよ!!
このゲームのジャンルは
「少女の願いをかなえるADV」です!!
カテゴリは「学園」「タイムリープ」「泣きゲー」
ねっ?神作の予感がすごいでしょ?w
時間を戻す系の作品に外れは無いと信じていますから!w

コンセプトは

「あの頃からもう一度やり直したい……」そう思ったことはありませんか?

過去の失敗や後悔、目の前で起こった事態に対して、過去に戻ってやり直すことができたら……誰もが一度は考えてしまうのではないでしょうか。

『できない私が、くり返す。』の主人公は、偶然にも時を巻き戻す『時計』を手に入れます。しかし、彼に『時計』を授けた女性は、ひとつの答えを告げました。

起こってしまった出来事は変えることができない

……本当にそうなのだろうか?未来は変えられるかもしれないし、それにより誰かを救えるかもしれない――
その疑問を胸に、成長した主人公は旅にでます。

人を救う旅の途中で、彼は不治の病を抱える一人の少女と出会います。彼女と心を通わせた主人公ですが、別れの日は突然訪れました。覚悟していた結末ながら、少女の死に涙する主人公の下へひとつの手紙が届けられます。そこに綴られていたのは、逃れられない運命を前に少女が残した「やり残したこと」少女の運命を変えるため、そのささやかな願いを叶えるため、主人公は時間を巻き戻します。

果たして、主人公は未来を変えることができるのか?
少女のやり残した「ささやかな願い」を叶えることができるのか?

『できない私が、くり返す。』は、後悔を胸に抱えている人 過去をやり直したいと願う人 そんな方々に届ける、『時をくり返す』物語です。


このコンセプトに鳥肌立つよねw
ではキャラ紹介!

主人公
大崎 陸 (おおさき りく)
時間を巻き戻すことのできる『時計』を片手に、5年前から各地を渡り歩いている旅人。
ちょっとやそっとでは変わらない意志の強さと、責任感を併せ持つ。旅の目的は「変わらない」はずの未来を変えること。
時間の巻き戻しによる“人助け”を行なっており、少々おせっかい気味に、出会った人たちと関わろうとする。
旅の資金稼ぎのため、主に日雇いアルバイトで生活。よく勘違いされるが、ちゃんと働いているのでニートではない。
イケメンのにおい!!

泉 詩乃 (いずみ しの) CV:星野七海
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
街にやってきたばかりの陸が、最初に言葉を交わした少女。
朗らかで人当たりがよく、誰とでもすぐに仲良くなれる。
お礼を言われることが苦手で「ありがとう」の一言でもくすぐったくなってしまう。
その身は病に侵されており、余命が残り少ない。
現在こそ普通に生活しているが、一度体調を大きく崩した場合は入院する、という約束をしている。リンゴが大好物。
中毒気味なくらい好き。
りんごがどんだけ好きなのかが見ものですねw
絵がかわいい!!

岩出山 未喜 (いわでやま みき) CV:藤乃理香
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
カレーショップ『匙(さじ)』で、経営者である兄の手伝いをしている少女。
小柄で、元気いっぱい。
子供っぽい面もあるが、基本的にしっかりもの。
幼いころ両親がいなくなってしまい、兄に育てられた。
自分を大切にしてくれる兄のことを慕っている一方で、いつまでも妹離れしてくれないことを心配してもいる。
クイズが大好きで、仲のいい人には突然出題したりする。
クイズ好きのキャラって初めてかもww
この子はおバカ担当かな?w

栗原 ゆめ (くりはら ゆめ) CV:花澤さくら
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
街中で出会った少女。結構なオタク。
アニメ漫画ゲーム大好き。えっちな同人誌なんかも密かに買っている。
内気で控えめ、少し引っ込み思案。
しかし好きなものの話になると、イキイキと語りだす。
陸に対して、少しおどおどしながらも、頑張って話しかけようとしてくる。
どうやら陸の持つ『時計』に、見覚えがあるらしいが……?
オタクでえっちな同人誌なんかも密かに買っている…だと!?
しかも、『時計』に、見覚えがあるらしいって…これは!
この子はストライクですね~ww
巨乳!!オタク!!
オレちゃんの推しキャラです。

瀬峰 藍里 (せみね あいり) CV:葵ゆり
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
親友の詩乃に言わせると「変わった子」で、何を考えてるかイマイチ分からない。
突然顔を近づけてきたり、脈絡のないことを言い出したりと、つかみどころがない。
バドミントンの全国区の大会での優勝経験があり、学生プレイヤー達の間では、かなり名前が知られている。
食事量多め。よく食べるので(胸が)よく育った、とは本人談。
不思議ちゃんか!キライじゃないよ!
青髪だしねw

古川 漣 (ふるかわ れん) CV:手塚りょうこ
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
陸に『時計』を渡した張本人。
自由奔放でいたずら好き、そして好奇心旺盛。
安静にしていなければならない入院患者なのに、妙にアグレッシブ。
何度も時間を巻き戻し、体感として何十年以上も生きているが、だからこそ「未来を変えることはできない」という認識を持っている。
別れて5年が経った現在、陸はその生死を知らない。
しかし今でもその存在は、心の中に強く残り続けている。
胸は自分で笑い飛ばすくらいちっちゃい。
ちょーキー人物だよね~

ストーリーは

――これが『時を巻き戻す時計』
言葉のとおり、いくらでも同じ時間を巻き戻し、くり返すことができる。
難しい言葉を使うと、時間跳躍……タイム・リープかな。
今の記憶を持ったままで、過去に戻ることができるんだ。
しかも、なんのリスクもないまま、ね。

……でもね、いくら過去に戻れても、意味はないんだ。
だって、過去で何をしたところで、未来が変えられるわけじゃないんだから。
少なくとも私はそうだったし、私の前にこれを持っていた人も、そうだって言ってた。
確定した未来は変わらない。そのことだけは覚えておいて。
たとえば、近い将来に死ぬ人は、どんな大手術をしても必ず死んじゃう、とかね。
それを理解した上で、この時計をどう使うのかは、キミの自由だよ。

それでも変えようとしたら、どうなるかって?……変えたいと思うその心意気は、個人的に好きだよ。
そもそも、私も最初はそうだったしね。

まあ、満足するまで挑戦してみればいいんじゃないかな。
そのうち、ちょっとは変わるかも――なんて、ありえないと思うけどね。


もう、皆さんわかったでしょ?
これは買わないと損をするレベルですよ!!ww
しかも、初回特典にはオリジナルサウンドトラックも付いてくるので今すぐ店頭に予約に行きましょうw
発売日は08/29 の予定です!
延期しないように祈りましょうね♪
そして!!
明日06/20金曜日にななな、なんと!!
体験版を公開する予定です!!!
これはテンションが上がりますね!!
明日が楽しみになりました!!
体験版たのしみ~♪ではでは~

おう!絵はいいですね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by