2ntブログ
今回プレイしたのは、
「あかべぇそふとすりぃ」さんの新作となる。
生命のスペア体験版
『生命のスペア -I was born for you- 』です!
プレイ時間は1時間25分くらいでした!(本編のみ
クリアするとえっちぃシーンもおまけで見られるみたいです!

ストーリーとかはこっちで書いています
ここでは、体験版の内容を書いていきます!ネタバレもあるので見たくない人は気をつけてください。

開始1秒で主人公の兄、虎太郎が桜紋病で苦しむシーンから始まります。
爪で体中を引っかいているCGはなかなかに痛々しかったです。

このセカイでは『桜紋病』のせいで桜は忌むべき存在となっているみたいです。
だから、桜はほとんど伐採され、今では珍しいものに。
花見と言ったら梅の花をさす言葉になっているみたいです。
美麗CG
そんな忌むべき桜を庭先に植えている主人公、近所からは白い目で見られている(本人は既に慣れた様子。

…(涙)
最後の症状!
恵璃の症状も大分進んでいるのか、そう長くない余命のようです。
なぜすぐにでも「デザイナーベイビー」である妹、璃亜の心臓を移植しないのかと言うと、法的に定められた年齢に恵璃が達していないからです。
恵璃の誕生日まで、すでに1ヶ月を切った状態。そこで、恵璃は主人公に璃亜を説得して欲しいとお願いに来たのです。
(主人公と恵璃の出会いに関しては体験版では語られませんでした。それっぽいのはあったのですが肝心なのはなかったです。)
あっ、ちなみにいうとデザイナーベイビーは違法です。
全く恵璃と同じ遺伝子で璃亜は出来ています。なんで、桜紋病が発症していないのかは謎ですが。

恵璃の頼みを聞き入れた主人公は璃亜ちゃんと会い話をすることに(主人公と璃亜はすでに面識があります)
璃亜1
璃亜2
姉のために死ぬことを受け入れている妹。
璃亜ちゃんのお姉ちゃんスキーなところかわいい!

璃亜の説得に失敗した主人公
気ーにすーんなー
そして、話は恵璃の両親の話に。
だが、両親の前にいきなり赤の他人である主人公が行っても何も話してはもらえないだろう。
と言うことで恵璃が提案する!
「そうだ!彼氏(仮)になればいいじゃん!」と
そして、二人は彼氏彼女(仮)になる。
アイキャッチ
アイキャッチ最高かよ!!

次の日曜、夙川邸に行くことに!
姉妹
ファミリー
家族の温かさを今まで感じたことのなかった主人公、少し戸惑う。
(主人公は両親に望まれずに生まれてきた子です。親の愛は全て兄へ注がれた。
その兄が桜紋病で死に、母はその現実に耐えられなく自殺、父は一人でどこかへ行ってしまった。)

かわいい!
意外と表情豊かでいいね!

姉妹団欒1
姉妹団欒2
姉妹団欒3
同じ遺伝子の姉妹のはずなのに得意なゲームジャンルは違うみたいです
姉は格ゲー
妹はレースゲーが得意w
主人公イケメソだぁー
てか、こんな団欒のシーン見せられたら、後半絶対辛くなるやーつ!

その時、夙川夫妻に呼ばれた主人公。
一人で一階のリビングへ。
そこで聞かれる、恵璃のことをどこまで知っているのかを。
主人公は全部話す。恵璃が「桜紋病」だと言うこと、そして、璃亜ちゃんが「デザイナーベイビー」だと言うことも。
夙川夫妻は驚く、家族しか知らない璃亜の秘密を知っていることにそれと同時に恵璃がどれだけ主人公を信頼しているのかも。
そして、主人公は聞いてみる、璃亜の心臓を本当に恵璃に移植するのかを。
すると、夙川夫妻は声を荒げ言った、
「そんなわけないだろ!
二人は大切な娘たちなんだから!」と
主人公は恵璃の部屋に戻った。
夙川家とご飯を食べて家に帰る。

翌日、学園から家に帰ると1台の見知らぬ車が家の前に止まっていた。
家のドアを開け居間をみると久しぶりに見る父親の姿が!
主人公は今までの思いのたけを話したが、
父は忘れ物を取りに来ただけだと言い主人公を冷たくあしらう。
車はすぐ家から離れていった。
放心状態の主人公、恵璃からのメールで意識が醒める。
恵璃と少しだべり、恵璃が帰るのを見届け部屋に帰ると、突然胸を殴られたような痛みが走る!
よく起きる。その発作は対処法も分かっている、ただ、我慢するだけ。
腕を噛み痛みを別の部分に意識させる、そして、発作はおさまり。
自分の左胸を見るとそこには鮮やかな桜の痣が咲いていた。


感想としては
とにかく姉妹愛がいいね。お互いがお互いお思う。。(涙
最後どーなるのかにゃー
姉妹のどちらかを救う話かと思ったがそーではなくなりそうだな。

『生命のスペア -I was born for you- 』の発売日は
2016年08月26日(金)発売予定です!
お値段も税抜き4,800円なのでお手ごろになっています!
予約はお早めに!
ではでは~(=゚ω゚)ノ

生命のスペア 体験版END
生命のスペア 体験版END2
生命のスペア 体験版END3

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by