2ntブログ
今週もエロゲやってないから更新するネタがありません!
毎回これだとさすがに申し訳ないので今回は!

僕がプレイした作品で個人的にオススメできる作品TOP3
メジャー作品編とマイナー作品編で、計6本くらい紹介してみようかな~って思います!!
意外とこーゆー記事書いたことないので新鮮w

では、まずメジャー作品の方から!
第3位
言わずと知れた名作!2次元を利用したまさかの展開に驚かされた作品。
「あかべぇそふとつぅ」さんの
『車輪の国、向日葵の少女』
車輪の国、向日葵の少女
記憶を消してもう一度プレイしたい。そんな作品です。

第2位
発売延期から、やっと発売された幻の作品。
「枕」さんの
『サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-』
サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-
1つ1つのお話が綺麗でした、後半は切なくなる。。。
とりあえず言えるのはOPムービーを1回見てください!
引き込まれます。
続編の「サクラノ刻」楽しみです!

堂々の第1位!
ホラー?純愛?僕たちに驚きをたくさんくれたそんな作品
「ニトロプラス」さんの
『君と彼女と彼女の恋。』
君と彼女と彼女の恋。
1位おめでとうございますw
これは、なんというかプレイしながらふつーに鳥肌が立ちましたね。
最初はなんてことないストーリーなんですよね。
中盤から、あれ?ん??って感じてくるんですよ。
終盤も驚かされることばかりで。。。
ほんと、すごい!の一言でした。

TOP3って書いたけど、けっこーオススメしたい作品が多すぎてTOP5にすればよかったなと途中で思いましたw

続きまして、僕がプレイした作品でマイナーだけどオススメしたい作品の紹介!
正直メジャーな気もしましたが、そこは広い心で受け入れてくださいw

第3位
青春を思い出させる作品。
「MORE(現在公式サイトすらない模様)」さんの
『ヒマワリと恋の記憶』
ヒマワリと恋の記憶
これはいい青春作品でした。
序盤、個別は意外とふつーなんですが、そのあとのお話が。
え?ほぉー…そーゆーことか!!
って感じでした。
青春を味わいたい人にオススメの1本!

第2位は
熱くて、泣けて、勉強になる作品
「インレ」さんの
『ChuSingura46+1』
ChuSingura46+1
みんな知っている、忠臣蔵47のお話です!
ちなみに僕はこの作品で初めて忠臣蔵を知りましたw学が無くてすいませんw
とりあえず言えるのは一度プレイすればどっぷりこの世界観に入り込んでしまいます。
なにせ史実通りの道を辿っていくのでなんというか、現実味がある?って言うんですかね?
もーハラハラ、ドキドキ、ワクワク、して感動的な場面もあってさいこーなんですよ!
プレイ時間はけっこー掛かりますが、本当にプレイして後悔しない作品でした!

マイナー編、堂々の第1位!
作りこまれた世界観、そして最後の衝撃。。。
「コットンソフト」さんの
『終わる世界とバースデイ』
終わる世界とバースデイ
これは、前半と後半で全く違う作品って言ってもいいですね!
前半はほのぼの~個別はハラハラドキドキ!
後半は怒涛の展開!!
もー後半はやばかった記憶しかない。
この作品最初?に自分の誕生日を打ち込むんですが。。。
絶対に自分の誕生日を入れてください!これは僕との約束ですよ!!

というわけで6作品を紹介しました!!
どれも、本当にオススメなので検索してみてください!
「ヒマワリと恋の記憶」はサイトすらないので僕の書いた記事を見ていってください。w
共通の内容なのでネタバレは少ないです。
ではでは~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by