2ntブログ
9-nine-そらいろ そらうた そらのおと クリア!
WARNING!!!.jpg
9-nine-そらいろそらうたそらのおと
OPまでのプレイ時間は1時間39分くらいで
そのあとは4時間42分くらいでした。
※この記事はネタバレあると思うので見たくない人はブラウザバックお願いします。

ストーリーは前回の記事見てください(大体同じなのでw)
キャラ紹介は一応コピペで貼っておきます。

キャラ紹介
主人公
新海 翔(にいみ かける)CV 寺竹順
主人公にもボイスあります!ON/OFFは選べます。

2作目(今作)「そらいろ そらうた そらのおと」ヒロイン
天真爛漫で無邪気な妹
9-nine-そらいろそらうたそらのおと
新海 天 (にいみ そら) CV 沢澤砂羽

3作目「はるいろ はるこい はるのかぜ」ヒロイン
二面性のある隠れオタクな先輩
9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ
香坂 春風 (こうさか はるか) CV 渚しろな

4作目「ゆきいろ ゆきはな ゆきのあと」ヒロイン
(4月発売予定)
中二病こじらせ系ツンツン少女
9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
結城 希亜 (ゆうき のあ) CV 夏和小

1作目「ここのつ ここのか ここのいろ」ヒロイン
まっすぐで努力家な庶民派お嬢様
9-nine-ここのつここのかここのいろ
九條 都 (くじょう みやこ) CV 澤田なつ

天OP
「—忘れられないこと、忘れてはいけないこと」
天OP2

ではではスタート!!
始まりは生徒が燃えた事件のあとくらいから始まります。
天かわ(EP2)
天かわ(EP2)2
天かわ(EP2)3
天かわ(EP2)4
天のアーティファクトの能力を使い主人公の部屋へ忍び込む。(主人公には抵抗値が高いらしく効きにくい。)

立ち絵がかわいいw
立ち絵2
立ち絵3

立ち絵6
みゃぁ~こ先輩に天がアーティファクトユーザーだったことを告げる。

新海兄妹の絡みはほんといいねw
クソ兄貴
天かわ(EP2)5
天かわ(EP2)6
天かわ(EP2)7
天かわ(EP2)8
煽る妹

お母さんに3人分(都の分)の食費を出してもらえるように交渉の電話をする。
オレオレ詐欺
オレオレ詐欺2
オレオレ詐欺3
オレオレ詐欺4
オレオレ詐欺5
オレオレ詐欺6

痣を見つけた天
お尻天
お尻天2

他のアーティファクトユーザーとの初の接触。(この時天の単独行動により天は捕まる。)
リグ・ヴェーダ
リグ・ヴェーダ2
リグ・ヴェーダ3
リグ・ヴェーダ4
リグ・ヴェーダ5
彼らの思想、そして、目的を知り自分達との考えとは相容れないことが分かり敵対することに。
そのチーム名は!
ヴァルハラ・ソサイエティ
「ヴァルハラ・ソサイエティ」

そして、無事に帰宅だが天は捕まったことを悔やみ落ち込む。
小さい頃、落ち込んだ天にするように今日は手を繋いで眠った。
おやすみ天

そして、ここでOP
EP2OP.jpg
EP2OP2.jpg
EP2OP3.jpg

シスコンかよ~
シスコンかよ~2
シスコンかよ~3
シスコンかよ~

厨二的シチュ
厨二的シチュ!でも最終的に聞き取りにくいのでベンチに座るのでした。

香坂先輩は天が捕まった時唯一やさしくしてくれた人そして、敵意を感じなかったので仲良くしたいな~
ということで!
香坂先輩と仲良くしよう!
お昼を一緒にすることに。

天かわ(EP2)9
天かわ(EP2)10
天かわ(EP2)11
天かわ(EP2)12
天かわ(EP2)13
天かわ(EP2)14
天かわ

天の能力は1つの対象物を起点にして展開する感じ!
んで、その範囲に入っているものの存在感を薄めるかどうかの選択は天がしている。
一人だけだと効果は絶大だが数人にかけると効果はどんどん弱まる。
天の能力2

翔の選択一つで世界は変わる。(特異点)
特異点

いけてるサークル
いけてるサークル!
与一はただ女の子と遊びたかっただけだから、アーティファクトユーザーという嘘をついている。

ゴーストとの対峙!
夜の公園油断していた主人公はゴーストと出会ってしまう。
そして、ゴーストが魔眼のユーザーだということも分かる。
だが、時は既に遅く主人公の半身は既に石化が始まっていた。
絶体絶命の場面に妹の天が駆けつける!
ばーん
ばーん2
天の存在感を消す能力でゴーストの存在を一時的に消し去った。
アーティファクトの能力は思いの強さで変わる。兄を守りたかった天の気持ちが反応し強い力を生んだ。
だが、その代償も大きかった。。。

天かわ(EP2)15
天かわ(EP2)16
天かわ(EP2)17
天かわ(EP2)18
天かわ(EP2)19
天かわ(EP2)20
気持ちが抑えられない
どんどんアーティファクトに侵食されていく。

手足が石化している主人公は学園を休んだ。
そしたら家にてんてーが来た。。。
てんてーかわいい(EP2)
てんてーかわいい(EP2)2
いろいろ事情を説明しました。
そして、てんてーくぁいい!

みんなの中から天が消える。
天の消える
天が消える2

天がこんな状況なのに学園へ行けるわけもなく学園を休む主人公。
暇なのでデート!
暇だからデート

そして、この辺で初の選択肢!天のお願いを聞くか聞かないか。
天BAD
天BAD2
天BAD3
天BAD4
天BAD5
天BAD6
もちろんお願いを聞くとBAD!
これをかなえてしまうともー思い残すことがなくなるからね。
天がいなくなったTOP絵
9-nine-そらいろそらうたそらのおと2

だるい。ねる!
正規だと、ソフィがアーティファクトとの契約を強制的に破棄する薬が出来るのが間に合い天は見事ユーザーではなくなる!

そして、薬で眠った天を置いて主人公はゴースト退治に向かう。
ゴースト退治
ゴースト退治2
ゴースト退治3
ふとももえろろ~
ふとももえろろ~

味方の援軍もあり見事ゴースト退治ならびにリグ・ヴェーダ壊滅に成功!
ヒロイン勢ぞろい!
ヒロイン全集合は初めて見た!

天イチャコラ
天イチャコラ2
天イチャコラ3
天イチャコラ4
天とイチャコラ!紙袋はワロタw

以上がそらのおとEP2でした~
ちなみに今回もエピローグ有りました!
そして、大ボスの正体も判明!
まー僕は知っていたけどねw
EP3のOP見たときに思いましたもんw
あ、絶対こいつ悪いほうだ!てねw

あと、アーティファクトのいろいろな事が分かってきましたね!眷属システムとか。
ついでなので、今回の内容をさくっと書くと
天がネットで香坂先輩がユーザーくさいから能力で尾行、スマホを覗くと密会の日付を知り一人で偵察。だが、ゴーストにはなぜか能力の効きが悪く捕まり、スマホでおにいちゃんに助けての電話そして、リグ・ヴェーダとの接触成り行きでチームヴァルハラなんちゃら結成。夜中うろうろしていた主人公がゴーストにより半分石化にされ天が最高出力で能力を使いゴーストを一時的な消滅その副作用で天の存在もみんなから忘れ去られる。なんとかするにはアーティファクトとの契約を解除するしかない。そのためソフィは薬作りを急ぐ。そして天の近くにいる主人公にも天の能力の作用でみんなから忘れられる。自分のせいで兄も消えるのが耐えられなくなり最後の思い出がほしいとせがむ天。。。叶えると天の消滅。叶えずに励まし続けると薬の完成に間に合いアーティファクトの呪いから解放される。そのタイミングでゴーストの復活。これからもおびえた生活を天にさせたくない主人公はゴーストを殺しにいく。
んでまー味方の力を借り見事撃退してハピーエンドってかんじですわ~
こまごまあるがそこはもープレイしてくれw

つぎは
EP3の香坂先輩だぁ~
ではでは~(=゚ω゚)ノ

沢澤砂羽さんのエロボイス最高かよ。
天END
天END2
9-nine-そらいろそらうたそらのおと3
自己紹介にて「9-nine-そらいろそらうたそらのおと」の☆評価を付けましたみていってね~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by