2ntブログ
9-nine-ここのつ ここのか ここのいろ クリア!
WARNING!!.jpg
9-nine-ここのつここのかここのいろ
OPまでのプレイ時間は1時間15分くらいでした。
1周目のプレイ時間は1時間30分くらいでした。
2周目のプレイ時間は1時間35分くらいでした。
※この記事はネタバレあると思うので見たくない人はブラウザバックお願いします。
ストーリー
白巳津川(しろみつがわ)市。
学園都市であること以外になんの特色もない街。
観光客を呼び込もうと町興しに励んでいるが、どれも不発。
しかし、思わぬ形で世間の注目を集めることになった。

ぶっきらぼうな態度をとりがちだが、責任感が強く行動力のある頼れる青年。新海翔(にいみ かける)。
なんだかんだ言いながら周りのことを第一に考える優しい性格である。

普通の学生らしい平穏な生活を送っていたが、
白蛇九十九神社(はくだつくもじんじゃ)に祀られた神器が破損したことをきっかけに、彼の日常に変化が訪れる。

その影に、異能に目覚めた少年少女たちの姿があった。

なんの特色もない街に住む、
なんの変哲も無い平凡な学生のはずだったが。
異能者たちが巻き起こす
数奇な運命に巻き込まれていく……。
一応全4作品らしいです。

ざっと書くと、地震で神社?寺?に置いていた秘宝の玉が壊れた!
それにより異世界とのゲートが繋がり、異世界の強力な力を持つアイテム(アーティファクト)が現代に流れだす。
そのアイテムは使う人を選ぶ。
そして、そのアイテムがきっかけで主人公の住む白巳津川(しろみつがわ)市では事件が多発する。
それをみんなで解決するお話?かな~
ちなみにヒロインみんなアーティファクト持ちです!

キャラ紹介
主人公
新海 翔(にいみ かける)CV 寺竹順
あっ、主人公にもボイスあります!ON/OFFは選べます。

1作目(今作)「ここのつ ここのか ここのいろ」ヒロイン
まっすぐで努力家な庶民派お嬢様
9-nine-ここのつここのかここのいろ
九條 都 (くじょう みやこ) CV 澤田なつ

2作目「そらいろ そらうた そらのおと」ヒロイン
天真爛漫で無邪気な妹
9-nine-そらいろそらうたそらのおと
新海 天 (にいみ そら) CV 沢澤砂羽

3作目「はるいろ はるこい はるのかぜ」ヒロイン
二面性のある隠れオタクな先輩
9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ
香坂 春風 (こうさか はるか) CV 渚しろな

4作目「ゆきいろ ゆきはな ゆきのあと」ヒロイン
(4月発売予定)
中二病こじらせ系ツンツン少女
9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
結城 希亜 (ゆうき のあ) CV 夏和小

発売日全部4月なんだな…すごいやん。
そして、シナリオはかずきふみさん
原画は和泉つばすさん!
たのしみん。

ではでは、スタート!
EP1OP.jpg
EP1OP3.jpg
EP1OP2.jpg
もーこのOPの1文でそそられるよね!

はじまりは神社でのコスプレから。
都コスプレ
都コスプレ2
都コスプレ3
このクソかわいい見た目でCV 澤田なつさんとかやばいよね!

天かわ
天かわ2
妹はテンション高いです!そして、CV桐谷h…沢澤砂羽さん!いいよね~

ジェネレーションギャップ
ジェネレーションギャップ!
そして、僕はてんてーが一番かわいいと思いました。

そして、よくごはんを食べに行くお店に都がバイトしていたことを知る。
バイト都
バイト都2
かわいいかよ!和泉つばすてんてーさいこうかよ!

なぞのぬいぐるみ!
こいつ動くぞ!
こ、こいつ動くぞ!

SDくぁいい
天かわ3
この兄妹のやり取りすきw

男子にモテる女子生徒
男子にモテる女子生徒。。。

18禁をプレイするときのいいわけ
18禁をプレイするときのいいわけにお使いください。

天かわ4
娘に甘いお父さんはすぐに娘に金渡す。

天かわ5
笑い方w

天かわ6
ここのセリフの言い方よかったw

ぱっ
ぱっ!

石像の指から血が!
石像の指から血が!
このあと警察に電話しました。

じと
じと

事件列
これまでに起きたこと。

そして、ここで大きな事件が起きる!
それは学園でのこと、いきなり天からの電話。
内容はクラスメイトが突然教室に火をつけだしたと。。。
居ても立ってもいられない主人公はすぐに天のいるところへ
そこに広がるのは火の海だった。。。
超能力
超能力2
都の力を借りなんとか事件は解決。

そして、都の秘密をここで知る
都の能力
都の能力2
都の能力、なかなかエグいよね~取られた記憶ないし、もっていた記憶も無いとか。。。

都の能力3
そんなユーザーがまだ沢山居るんです!

アーティファクト
アーティファクト2
アーティファクト3
このぬいぐるみのCV荒井さんなんですよ。。。新井さん。。。

テレ
テレ都
ここでOPだったかな。

あっ、良妻
良妻!
夫婦
テレ2

そして、作戦会議!
作戦会議
作戦会議2
作戦会議3
まだ、石化のユーザーは見つかっていないからね

天の能力
天の能力
天の能力2
超わかる
自分自身にも使える!意外と便利かも。

このあと、ナイン ボール(主人公がよく行く店で、都のバイト先)にユーザーかもしれない子がいるということで調査に!
でも、天がいるからデート感が薄い。。。そこで!
ワイロ
ワイロ2
ワイロ3
ワイロを渡すお兄ちゃんw

き、気をつける
気をつける。

あれ?見た目が?
あれ?見た目が…
ちなみに先輩のポケットに天の能力であなたはユーザーですか?とい手紙を忍ばせています。

兄妹絡み
兄妹絡み2
兄妹絡みいいねw

かみまみた
かみまみた2
かみまみた3
かみまみた4
くぁいいw

都私服
都私服2
私服だと髪留め違う!

かわ都
かわ都2
かわ都!

希亜厨二
希亜厨二2
希亜厨二3
希亜厨二!
そして、ここで、事件が!!
希亜が主人公が石化のユーザーなのでは!っと疑うので都のスティールの能力で主人公の記憶を見ることに。
そこで、知られてはいけないものが都に知られてしまう。それは最初に解決した炎のユーザーに関するものだった。。。

それをきっかけに都は主人公との距離を置く。(主人公はどの記憶を取られたのかわからないのでなんだか釈然としていない。)
てんてーかうぃい!
みんなからも心配される。

そして、都は一人で石化のユーザーを発見し一人で何とかしようとした結果。
都…
覚醒のとき!
最初からやり直す
そして、1周目終了!
いや~なんだかんだおもしろいですね!!
こーゆーベクトルの作品だとは思っていませんでしたよw
かずきふみさんにハズレなし!かな?w

TOP絵に都が居ないのが…
TOPへ

では、ここから2周目行きます!
2周目は選択肢が4つ追加されました!
試した結果4回とも都の好感度を上げるほうを選ばないと1周目と同じ結末になりました。

1周目で出来なかったフォローをすると都が赤面!
赤面都

不純異性交遊
不純異性交遊

問題のシーン!実は選択肢により都と仲良くなったことで未来は少し変わり、ソフィとの会話を途中で切り上げることにより都が間接的に人を殺したという情報をカットしたのだ!
仮病
仮病2
仮病3
本当ならこのシーンで人を間接的に殺したことを知るのですがその情報がそもそも無いのでここで読み取ったのは主人公が都をスキだという情報だったのです。

いろいろフォローをもらい都とお付き合い。
都とお付き合い
都とお付き合い2
都とお付き合い3
都とお付き合い4
都とお付き合い5
都とお付き合い6

便利
そして、別世界では数日前に都が魔眼のユーザーに殺されていたことを知る。

んで、えちえち
えちえち都
えちえち都2
えちえち都7
えちえち都3
えちえち都4

そして、妹が邪魔なので。。。
妹をあしらう
妹をあしらう2
妹をあしらう3

このあと、都の力を使い魔眼のユーザーの情報を得た。
ヒロイン3人揃った!
パフェクイーンを一時的に仲間にし神社に居るということで天の力を使い存在感を薄くし近付いていく。
そこには、石化した一人の男子生徒の姿が。。。
と、まーいろいろあり事件は解決。

そして、えちえち!
えちえち都5
えちえち都6
都END3
あのコスプレでのプレイはなし。。

そして、次のEPに進む。
都END4
新しい影
新しい影2
都END5
意外とぬるい終わり方をしましたよ。
一波乱あるかと思ったが何も無かった。。。
これ、発売日に買った人は1年も待たされたのはかわいそうw

EP2の始まりはどこからなのかな~このあとからなのか?
とりあえずたのしみだね!
ではでは~(=゚ω゚)ノ

都はエロかわでした。
都END
都END2
EP1END.jpg
自己紹介にて「9-nine-ここのつここのかここのいろ」の☆評価を付けましたみていってね~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by