2ntブログ
アイルートEND
プレイ時間は3時間30分くらいでした!

(この作られた世界で)
試してみるんだ(ry
試してみるんだ、もう一度。

水着回じゃー!!!
水着回じゃー1
水着回じゃー2
水着回じゃー3
水着回じゃー4
水着回じゃー5
水着回じゃー6
水着回じゃー7
水着回じゃー8
やはり、エロゲ、ギャルゲにおいて水着立ち絵の重要性よ!!
これがあると無いとではモチベーションが天と地ほど変わるよね!!

この紋様は!?
ももちゃんのお腹すごくいいね!(…そっち!?
ちなみにあざについて作中で語られることはなかったです。

さぁ、ボクとワルツを踊ろう!
さぁ、ボクとワルツを踊ろう!
ほら、おいで!
ほら、おいでよ♪

司が二人!?
司が二人!?
集合写真

ここから、二上 司視点です。(たぶんねw
目が覚めましたか?司
目が覚めましたか?司
キミは?
私は「アルファ」です。

司は変わることを望むのですか。
そうですか、司は変わることを望むのですか。

こっちの司の方が良いね
こっちの司の方が良いね!

アイちゃんかわいいよ~
アイちゃんかわいいよ~

この世界は実は!
仮想世界!
仮想世界!(知ってた~

この世界の存在
この世界の存在。

二上 響子
二上 響子。

桜とユウ
桜とユウ
桜とアイ
桜とアイ
桜と姉妹
桜と姉妹

ひなこが紡ぐメロディ
ひなこが紡ぐメロディ

1試してみるんだ!
試してみるんだ!
2もう一度!
もう一度!

そして、二人は数年ぶりの約束を
そして、二人は数年ぶりの約束をやっと叶えた。。。

そして、みんな。現実世界へと一歩を踏み出していった。
行ってきます。
行ってきます。

ざっとトゥルーの内容を書くと、
第二地区が無人だったのは実はAIの暴走によりトライメント計画は中止されていた、そしてトライメントに参加していた人を第二地区を初めに次々と現実世界へ帰していただが、途中でAIに制御を取られてしまい、第一地区の人が取り残されてしまった。
実は司は2人いた!?
新田 司(理想の自分の仮面を被った司)と二上 司(本当の弱い自分)がいて自分に自信がないから自分から過去の記憶を奥底へ沈め、僕等がいつも見ていたほうが仮面を被った理想の司のほう。分かりにくいと思うがちょっとした2重人格だと思っていただければ!もっと簡単に言うと俺つばの鷹志が弱い司でそれ以外が強い司的な感じ!(もっとわかりにくいw

司は幼少期いじめられっこだった。
司の学校でのことを知り最高のAIを作っている母親は息子のために感情を持った世界初のAIの友達を作り出した。そのときに出来たのが「アルファ」そして、そのアルファがコピーで作り出したのが「アイ」でした。(ちなみにこのことがきっかけでトライメント計画はトラブルに陥った)
司は、アルファに愛称としてユウとなずけた。
ユウと司は約束をする。二人でピアノの演奏をしようと!
そして、約束の当日学校からの帰り道、司はトラックに轢かれ辺りは血の海に。
次に司が目覚めたのは、母、二上響子が作り出した、最高傑作の仮想空間でした。。。
『試してみるんだ、もう一度。』

おまけががが!シコい
おまけ1
おまけ2

Re:LieF(レリーフ)~親愛なるあなたへ~
コンプリート!
総プレイ時間は12時間44分でした!
処女作にしてはよかったですね。
なによりCGのクオリティよ!今までプレイしたゲームで1番綺麗だったと思いますね!

好きなキャラ順は
ひなこ>アイ>もも>ユウ>大舘さん かな!
ひなこっこはかわいかった!アイはおまけのえっちぃシーンがよかった!
アイと1
アイと2
アイと3
アイと4


作品の感想としては。
今から少し未来を題材にした作品でした。
AIや仮想空間。十年後、はたまた二十年後こんなAIや仮想空間が本当に実現したら面白そうです。
一言で言うとこれは主人公のための物語でした。
他の人がどうこうではなく、本当に主人公がためのお話。そんな印象を僕は受けました。
CGが綺麗なのでそれだけで買う価値有りますよ!
ではでは~(=゚ω゚)ノ

Re:LieF(レリーフ)~親愛なるあなたへ~

自己紹介にて「Re:LieF(レリーフ)~親愛なるあなたへ~」の☆評価を付けましたみていってね~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by