2ntブログ
今回プレイしたのは
「SWEET&TEA(スウィーティ-)」さんの処女作
美しく優しい舞台で紡がれる信頼と絆のADV
枯れない世界と終わる花
『枯れない世界と終わる花』です!
プレイ時間は1時間くらいでした!
あめとゆきさんがSMEEさん以外での初めての原画作品と言うことで体験版をプレイしてみました!
そしたら、予想よりも良さそうでした!!

ストーリー
色とりどりの花で埋め尽くされた美しい街。
ショウはレンと共にその街を訪れ、喫茶店で働く ハル たちと出会う。
喫茶店の2階に住み込み働かせてもらうことになったある日、
深夜にひとり出て行くハルを 追いかけていくショウ。
街から遠く離れた、見渡す限り花に囲まれた丘の中央でショウは、
月明かりで淡く輝く大きな樹の下、
ハルに抱かれた小さな女の子が花になる瞬間を目にしてしまう。
ショウに気付いたハルは、
咲き乱れる美しい花たちに目を細めて寂しそうに微笑む。
「こんな世界で、わたしはこうやって生き永らえて来たの。
 でもわたしはまだ生きていたい。
 他人の命を引き換えにしてでも」
ハルと同じように舞い散る花びらを見上げながら、
『この世界が何を押し付けようと。
 どれだけの人がハルを許さないと言ったとしても――』
その言葉の代わりに、ショウは告げる。
「――それでも俺は、こんな世界の終わりを願うよ」

簡単に言うとこの世界には天使がいます。
その天使は人間を糧に生きています。
そんな天使に人間は恨みや復讐心などをいだく。
天使たちを救うため?に主人公は花が咲き乱れるこの町へとやってきた。
正直1時間では全然わかりませんね!
とりあえず、おもしろそうなので期待!

キャラ紹介

主人公
シュウ(苗字不明)
いろいろ謎。とりあえずは万能キャラ?

ヒロイン

「私の約束は、もう叶わない約束ですから」
ゆるいマイペースな次女
枯れない世界と終わる花ハル CV沢澤 砂羽
街外れにある喫茶店『ファミーユ』で働く三姉妹の2番目の姉。
一応ファミーユの店長さんw(よく寝坊をする。

「好きでこんなこと、してるわけないじゃない」
世話焼きな長女
枯れない世界と終わる花コトセ CV夏峰 いろは
ファミーユで働く三姉妹の長女。
むっつりさんなのがポイント高いね!

「そういう仕組みなんだからさ。 仕方ないでしょ」
ざっくばらんで元気な末妹
枯れない世界と終わる花ユキナ CV谷 若葉(アグミ…さんw
三姉妹の一番の末っ子。
元気でノリのいいこ!

「はじめまして、だね。 でも自己紹介は要らないよね。お互いに」
天真爛漫な少女
枯れない世界と終わる花レン CV秋野 花
一番の推しキャラ!
ショウと一緒に街を訪れた女の子。
主人公とのやり取りがかわいすぎた!!

以上がヒロインです!
レンは攻略ヒロインなのかは微妙な匂いがしますね!

では、開始!
枯れない世界と終わる花

その前に!
WARNING!.jpg

開始早々

レンちゃんかわいすぎた!
レンちゃんかわ!1
レンちゃんかわ!2
レンちゃんかわ!3
レンちゃんかわ!4
レンちゃんかわ!5

レンとじゃれているとレンがジャンプして肩に飛びついてきた!
バランスをくずしシュウとレンは花畑に倒れてしまう。
そこへ通りすがりの女性が声を掛ける。

ハル1
「大丈夫ですか?」
「もしよろしければ、ウチのお店へきますか?」
ハル2
シュウは断ったもののレンがおなかが減ったとダダをこねるので彼女についていき、
町外れの喫茶店「ファミーユ」へ向かう。

ついて早々、着替える為にハルはバックヤードへ
ハルメイド服
おほぃ!!

そしてすぐにパンケーキをご馳走になる。
レン1
レン2
レン3
レン4
あぁ~レン尊い。。。

レンちゃんかわ!6
レンちゃんかわ!7
レンちゃんかわ!8レンちゃんメンヒロ!!

ご飯をご馳走になった二人は営業時間が近いということで退室することに。
そして、町へ行き日雇いのバイトに勤しむ。今回は果物屋さん
そんな中、お客さんが
ユキナ1
ユキナ2
今朝であった少女の喫茶店で働く従業員さんが訪問。
そこで、シュウとレンは今朝あったことの御礼に果物をサービスすることに。
少女、<ユキナ>はおかえしとして、また、喫茶店にきたら御馳走してあげるよ!と言い帰って行った。

バイトも終わり、二人の住処りばーさいどほてるへ!(川辺で野宿w)

翌朝、昨日の件もあり、二人は朝早く、喫茶店「ファミーユ」へ向かう。
建物からは良い匂いがしている、だが、まだ開店時間ではない。
開店時間を知らないフリをして店の中へ入ることに
レンちゃんかわ!9

店の中ではソファーでくつろいでいる女性が一人。
コトセ1
不法侵入に驚き近くにあった、マグカップを落とし、中身をスカートにぶちまけてしまう。
それを見たシュウは火傷の危険を考え少女
<コトセ>のスカートを脱がすことに。(残念ながらCGはなかった。
いろいろあり、不法侵入の事情を話す。
それを聞いて、怪しみながらも料理を出すコトセ。
コトセ2
コトセ3
コトセかわいいね!

そして、また開店時間前に喫茶店を立ち去る。
次のバイトはパン屋さん!
そこでバイト中、寝ぼけ眼のハルが通りかかる、どうやらハルは朝が弱いみたいだ。(時間帯的には昼前ですww)
シュウの焼いたパンを食べ、少し考え込むハル。
他の二人にもお土産ということでパンを少し買い、喫茶店への道を歩いて行った。

少し端折り、シュウとレンが野宿をしていることを知り、ハルはシュウとレンを喫茶「ファミーユ」で雇うことに。
メイド1
メイド2
メイド3
メイド4
メイド5
みんなかわいいですの~
さすがあめとゆきさん!!

内容の続きは体験版をプレイしてね!
この後くらいにちょいシリアスがあります!
まープレイ時間そんなに掛からないのでこの記事読むよりは体験版やったほうが分かりやすいかとw
体験版END

『枯れない世界と終わる花 』
絶賛予約受付中!
2016/11/25(金)発売予定!
お値段はミドルプライス!6,800円(税抜)

気になった方は体験版をやろう!
絵も安定だし、シナリオもおもしろそうなのでオヌヌメ
予約はお早めに!
ではでは~(=゚ω゚)ノ

枯れない世界と終わる花END

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by