2ntブログ
今回プレイしたのは、
「COSMIC CUTE」さんの新作となる。
空のつくりかた
『空のつくりかた
-under the same sky,over the rainbow-』です。
体験版ではプロローグと1話を収録していました。
プレイ時間は4時間18分くらいでした。
ちなみに目パチ機能搭載されていました!

ストーリーは
獣人、魔法で作られた自立式人形。いろいろな人種が住む町「ナオカ」この町に住むにはこの町を支配する鬼「リーザル・フェッフォゥンファルフォン」の許可が要る。
この町へ立派な魔法使いになるために着た少女、「ハル=クリス」この町で不慮の事故により、主人公、五十海 諒 (いかるみ りょう)が乗っていた車と自分が乗っているバイクとが、ぶつかってしまう、
そこから、探偵兼何でも屋の諒と一人前の魔法使いを目指すハルとの物語が進みだす。
ストーリーを書くつもりがなぜか内容に触れてしまったw文章書くのはむつかしい。。。

キャラ紹介。

主人公
五十海 諒 (いかるみ りょう)
探偵兼何でも屋、諒は探偵が本業だと言い張るが周囲からは何でも屋として認知されている。
トレードマークは無精ヒゲ。
この町で唯一鬼「リーザル」とのパイプを持っている人物。

黄昏れの雛鳥
『空のつくりかた』応援中!
ハル=クリス CV羽鳥 いち
ナオカに上京してきたばかりの駆け出し魔法使い。
二番目に推しキャラ
キャラがかわいい!表情も豊かで良い。
アイキャッチ(ハル=クリス

穢れなき穢れ
『空のつくりかた』応援中!
ユリカ・ヴィストヴォルグ CV海原 エレナ
ナオカで最も影響力を持つ反社会的勢力『鎖の乙女』の用心棒。
アイキャッチ(ユリカ・ヴィストヴォルグ

日向の果報者
『空のつくりかた』応援中!
白崎 和葉 (しろさき かずは) CV桜似 あかり
小麦色の肌のいかにも健康で頑丈そうな獣人(エルート)の少女。
一番の推しキャラ!
ケモ耳!褐色!きょぬう!
アイキャッチ(白崎 和葉

無色透明のお人形
『空のつくりかた』応援中!
ノア=クリケット CV猫村 ゆき
『蛍の丘』にカガリという老人と一緒に住んでいる少女。
アイキャッチ(ノア=クリケット

以上がヒロインです!
アイキャッチがかわいいですね。

では、プレイしていきましょう!!

プロローグ
プロローグ『UNDER THE SAMESKY』
『UNDER THE SAMESKY』
プレイ時間は3時間くらいありましたw

諒が車で町をドライブ中、カーステレオの調子がおかしくなった。
運転しながらカーステレオをいじっていると突然横からすごい衝撃が!?
車を止め周囲を確認してみると、ぶつかってきたと思われるバイクが一台だけ倒れていた。
近くに落ちているゴミ袋がもぞもぞと動き出す!
事故直後1
ゴミ袋の正体は女の子だった!
どうやら、マントが主人を守るために身体を被っていたようだ。
事故直後2
お互いの大事の確認。そして、周囲を見る女の子そこには。
事故直後3
ぼこぼこに凹んだ車とバイクが。
がんばって修理の魔法をかける女の子
事故直後4
(叩いているの魔法ですw)どうやら直る気配は無いよう。。
そして、二人は事後の相談を開始する。
警察を呼ぼうとしたが、お互いに状況が芳しくないようで、警察を呼ぶことは避けた。
車の方は何とか動くみたいなので、車のトランクにハルが乗っていたバイクを乗せ、助手席にハルを乗せとりあえずはその場を離れることに。
後ろのバイクが車から落ちないように安全運転をしていたら反対車線で猛スピードで走っている2台の車がいきなりUターン、
そして、主人公たちの乗る車の後ろで銃声が!?
どうやら、1台目の車は2台目の車から逃げていた様子。
主人公はこんないざこざに巻き込まれまいと左折!だが、後ろの2台も付いてきた!!
激しいカーチェイス
激しいカーチェイスの末、銃弾がタイヤに当たり、主人公はやむなく車体を壁にぶつけ停車。
2台の車は我関せずと主人公たちの前を通り過ぎて行った。
二人は車を降り、車とバイクはその場に放置、後処理の電話を頼れる知人にお願いする主人公。
最初に目的にしていたダイナーへは電車で向かうことに。

この町は上に行くほど裕福で下に行けば貧乏と言う風に区間によりランク付けがされていた。
区間
ハイ=ハイヤー(金持ち)
ミドル=ミッドリア(中流)
ロー=ロウェスト(貧民)
分かりやすいですね!

そして、ダイナーに到着。
ダイナーに到着
なんか、シティーハンターを思い出したw

ダイナーの一角に待ち人
待ち人
ユリカ・ヴィストヴォルグの姿が。
いろいろ事情を聞くと、カーチェイスをしていた2台のうち1台はユリカが用心棒をする、マフィア?組織『鎖の乙女』のものだった、
どうやら、地方から来た新しいギャング集団に襲われていたみたいです。
つまり、1台目は『鎖の乙女』2台目(最後尾)にいたのがギャング集団の車だったようす、そして銃をぶっ放していたのもギャングのほうだった。リーザルが決めたこの町の掟に「銃を使うな」と言う掟があるにもかかわらず新参者は銃を使った。
このあと、すごいおしおきがありますがまーそれは体験版をプレイして確認を。
話し合いをしていた3人、外から大声が聞こえてきた!
どうやら、ギャングの奴らがダイナーに乗り込んできたようだ!
ギャングとバトル1
あっちは銃を乱射、こっちは銃を使うとどーなるのかを知っているので知恵をしぼりギャングどもと対峙することに!(主人公はのんきw
ギャングとバトル2
ギャングたちを撃退。

とりあえずは一件落着。日も暮れだす時間ということで一旦解散することに。
諒はハルに五十海探偵事務所の名刺を渡し別れる。

濃い1日を過ごした諒は事務所に変えるなり、ぐっすり眠ることに。

何か、違和感を感じた諒は目を覚ます。目の前にはほろ酔いのユリカと手足を結ばれた自分の姿が。
ユリカとの関係
どうやら、二人は本番はしないを取り決めに時々こーゆーことをしていたみたいです。(主人公は乗り気では無い。)
ユリカとの関係1
ユリカとの関係2
そこへ、ハルが五十海事務所に登場!!
名刺には事務所の電話番号も書いているのに自分から訪れてきたことをかんがみて諒は真面目な顔で用件を聞いてみる。
「諒)電話番号も書いてあるのに自分から事務所を訪れてくるとは、何かあったのか?」
「ハル)…五十海さん。電話代払ってませんよね。。。」
「諒)あっ、だからここ5日ほど、電話が鳴らなかったのか。。。」
という、やり取りがあり本題へ
泊まるところが無いハルはロウェスト(下層)で泊まるところを探していたところ、ダイナーを襲ってきたギャングたちと遭遇。
逃げ惑うハル、行き止まりに入ってしまい絶対絶命の危機、そこへ少女の声が!
少女に助けられ、なんとか事務所まで来たことを五十海に伝える。
魔法学園に編入できるのなら入居場所も優遇してもらえるのにどうして、ロウェストなんかにいたのかを聞く諒。
帰ってきた答えは、「大事なものは全て、バイクの中に。。。」
………。
住む場所の無い少女をそのまま見過ごすわけにも行かず、しぶしぶ事務所に居候させることに。
ただし、条件として探偵のお仕事その他もろもろの雑用をこなすことが居候の条件に出す!
ハルは諒に感謝し長かった1日がおわった。

ハルが居候になり翌日。
ユリカが事務所の前に。そして、諒に車のキーを渡す。
なんと1日で同じ車種の車を用意したみたいだ!
上機嫌になる諒その車にハルと二人で乗り込み、何でも屋の仕事へ向かう。
初の仕事に緊張するハル。
クライアントの元へ向かう。
ハイヤーよりも上に行く二人。
着いた場所は「蛍の丘」ここでは自給自足で生活している。
クライアントの家の前へ、チャイムを押す。
反応が無い。
誰もいないのか、裏に回ってみる。
そこには、イスで眠っている一人の少女の姿が。
ノア=クリケット登場1
まるで、お人形さんのよう。
起きそうに無いので快適に起きる魔法で起こすことに。
ノア=クリケット登場
魔法は失敗w
とりあえず、家の中へ
依頼されていた、鶏肉を渡す。
そして、もーひとつの依頼農作業をすることに。
ノアはジャージに着替えようと、服を脱ぎだす。
ノア=クリケットの依頼1
ノア=クリケットの依頼2
ハルちゃんのメインヒロイン力の高さね!

外へでて農作業をするノア
ハルは諒にノアはどんな子なのかを尋ねる。
返ってきた答えは意外なものでした。
ノア=クリケットの正体
魔法で作られた人形。命令を忠実にこなす作られたもの。
この世界では珍しくは無い。
農作業
一旦依頼は終わり、事務所に帰る道すがらハルが昨日ギャングから助けてくれた女の子を見つける!
車で、ロウェストへ。
車から降りて周囲を探してみる。。。
だが、見つからなかった。仕方なく車に戻ろうとした次の瞬間!上から声が!!
うわ~~っ(ガシャーン
白崎 和葉登場1
白崎 和葉登場2
車が帰ってきて半日も経たずに。。。
和葉かわいいよ!
どうやら、和葉は昨日のギャングどもに目を付けられ追われて、逃げていた模様。
ここで、和葉のssを張りまくります!!
和葉1
和葉2
和葉3
和葉4
和葉5
和葉6
和葉7
和葉8
和葉9
和葉10
和葉11
和葉12
和葉13
和葉14
和葉15
和葉16
くそかわ!!わき舐めたいよね!!(prpr

なんとか、ハルのチョップ魔法で車を直し、ギャングから逃げる3人。
とりあえず、事務所に戻り今後の事を考えようと事務所の扉を開けると。
えぇ~
「ユリカ)あら、おかえり。遅かったわね。」
…えぇー!!
どうやら、和葉に渡した名刺が逃げる途中で落としてしまい、ギャングの連中に住所がばれてしまったようです。
そして、たまたま、事務所にいたユリカが撃退してくれていたようで。。。
さすがに、こんなことが続いたらたまったもんじゃないので、諒は「鎖の乙女」のボス
「オズニア・デルデレッデルデァ」の元を訪れることに。
少し、端折ります。
和葉かわいい!
和葉♪

帰りの電車を待っていた、4人電車の後ろから見慣れた車が!!
こりもせず、またギャングどもがきたのです。
ユリカは電車に乗らずギャングどもの撃退を買って出た、
諒、ハル、和葉の3人は電車に乗りギャングから、逃げきったことに一安心をしていたところに二人のギャングが走って電車に乗り込んできてハルと和葉が人質に!
ギャングに捕まるハルと和葉
ピンチの状態で主人公は落ち着いていた。
この町で銃を使うと鬼がきておしおきをしてくれることを知っているから。
しかも、電車は鬼がもっとも出没するスポット。。。
鬼1
鬼2
リーザルかわいい!
サブキャラルートほしいね。。
さて、ここからはパパッと流します。
ハル寝巻き
寝巻きかわいいw

和葉(ありがとうございましたー
和葉(はうっ
和葉ほしい。

リーザル
リーザルはジャンクフード系に目がない。

チロロ登場!諒の幼い頃の面倒役をしていた魔法人形
壊れていたところをハルのチョップで復活!
プロローグ終了
プロローグ終了!!
大分長文を書いたな。。。
まー大雑把にプロロまとめると、
事故で出会い、ギャングたちにおわれ、いろんな人に出会い、この町の良さを知り、リーザルに住む許可をもらおうとするがリーザルは魔女がキライなので許可は下りなかった。
だが、めげずにこれからもリーザルにアタックを続ける。
そして、1話に進むって感じ!まとめたら分かりにくくなったねww


第1話
第1話 「孤独な霧」
「孤独な霧」
こっちは内容書きません!1時間くらいしかなかったけど内容は以外に濃かったです!
ナイスやでw
ナイスやでボタンwアカンでボタンもあるみたいですw

魔法発動!
魔法発動!
そして、
つくも神
つくも神!!

弟妹好きー
弟妹好きーで
甘えん坊
甘えん坊!!えっちぃシーンめっちゃたのしみです!

リーザル1
リーザル2
ナオカに住んでも良いように許可をもらいにまたきたハル!
リーザルさんシコい。まじでルートほしい。

ハルのねばり勝ちにより!
住む許可ゲット!
住む許可ゲット!!
みんなで歓迎会!!

そして、翌日事務所に来訪者が!!
ここまでが体験版でした!!

感想としては、
BGMもよくキャラの表情も豊富ですごくよかったです。
世界観がぶっ飛んでるからどーなるのかなー(汗)
って思っていましたが綺麗に出来ていると思いました。
さすが、企画・プロット(重要な部分)は「安堂 こたつ」さんが関わって要るだけは有りましたね!
一応で言うとシナリオライターさんは「冬野 どんぶく」さんです。
割合で言えば、こたつさん2でどんぶくさんが8って認識が一番分かりやすいですかね~
もっと分かりやすくするなら基礎をこたつさん、要所要所をどんぶくさんって感じ!
まーそんな感じですw

『空のつくりかた -under the same sky,over the rainbow-』
2016/07/29から予約受付開始!
2016/10/28(金)発売予定!
空のつくりかた(体験版END2
早期予約でヒロインとのえっちぃシーンが増えるアペンドディスクが付いてくる!
空のつくりかた(体験版END3
気になる人は体験版をプレイしよう!
予約はお早めに!
ではでは~(=゚ω゚)ノ

空のつくりかた(体験版END1

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by