2ntブログ
共通ルートEND
OP(プロローグ)までのプレイ時間が3時間15分くらいで、
そのあとのプレイ時間は1時間35分くらいでした。

まずはストーリー(コピペ
私の名前は美汐 瑛莉(みしお えいり)。
成績・運動神経・スタイル共に抜群の完璧なる美少女。
世の中の大抵のことなら知っているけど、
――まだ、恋 は知らない。

そんな私が最近、興味津々なのがクラスメイトの広崎くん。
ユーモアのセンスがあって面白い奴なんだけど、
彼にはちょっと耳を疑うような逸話があって――
なんと彼、佐藤さんの告白を蹴ったらしいのよ。

“佐藤さん” っていうのは『嫁にしたい女子ランキング』 1位の学園ナンバーワン美少女。
容姿もさることながら性格の良さが評判で、男女問わず凄く人気のある子なのね。

そんな彼女を、ヤりたい盛りの男子がフっちゃう理由って何だと思う?
彼女もち? 不能? もしかしてホモ?
調べてみたんだけど、どれも違うみたい。

あんな可愛い子を振るなんて、彼はいったい何を考えてるの?
……匂うわね。
“ワケあり” な匂いがプンプンするわ。

『さあ、おいでなさい。私の僕たち!
 我ら天体観測部――もとい “恋愛観測部” の活動開始よ!』

では、キャラ紹介。

主人公
広崎 康司 (ひろさき こうじ)
とくにぱっとするところはないが自分の描いた絵によってありえないことが起こった。

ヒロイン

「お兄ちゃんの寝顔見てると眠くなるんだよなぁ。 おじゃましまーす」
広崎 美奈 (ひろさき みな)
CV:秋野 花
主人公の義理の妹。
二番目に推しキャラ
>ω<
>ω<

「アンタに恋したら、すごく面白いことになるかも」
美汐 瑛莉 (みしお えいり)
CV:桃井 いちご
主人公と同じクラスの、人呼んで 「学園で2番目にモテる女」。
ちなみに、この子は最後に攻略しましょう。
>ワ<
>ワ<

「味気ない一杯のお茶も、旗をつけるだけでこんなにも心躍る」
羽川原 いろは (うがわら いろは)
CV:上原 あおい
いつも眼帯をしている不思議な少女。 通称 ミステリアス羽川原。
一番の推しキャラ
いろは

「もちろん晴れも好きだけど、私は雨も好きです」
佐藤 里沙 (さとう りさ)
CV:藤森 ゆき奈
主人公とは同じ学年で、生徒会長をしている女の子。(実際は学生会長だけど、めんどいので生徒会長と書きます。)
「校内で一番モテる子」
里沙ちゃんかわいい2

以上がヒロインです。(佐藤さんは非ヒロインでした!)
学年的には
主人公たちが2年で、美奈だけが1年ですね。
上級生ヒロイン無し!!

では、やっていきます!
ひこうき雲の向こう側スタート

初フォント変更(みぞれ
字見づらかったからフォント変えた!(エロゲで初めてフォントを変えた!
今日はフォント記念日。。。w

変更前
フォント変更前
フォント変更後
変更後
誤差かもしれませんが断然見やすくなりました。使っているフォントは「みぞれ」です。(こんな妹欲しい。

突然校舎裏に呼び出された、主人公。
呼び出してきた相手は生徒会長の佐藤 里沙だった。
内容は簡単。あなたの描いた絵が好きになったからあなたと付き合いたいというものでした。
主人公も突然の出来事にびっくりした事もあり、返事は1週間後の校舎裏ですることに。
里沙ちゃんかわいい1
里沙ちゃんかわいい

お母さんかわいい!
おぉ!お母さんかわいい!(義母
ちょっと複雑な家族構成です。
この人の連れてきた子供が美奈ちゃんです。
血の繋がりのない家族
そして、主人公と美奈は幼なじみでした。。。

今作のメインヒロイン!
ちょっとぷっくりしてるねw
今作のメインヒロイン!
絵いいよね~♪

どや!
よく親父ギャグを言ったあとどやりますw

美奈かわいい!
美奈かわいい!
妹に欲しい!!

アイキャッチいいね!
アイキャッチ(広崎 美奈
アイキャッチ(美汐 瑛莉
アイキャッチ(羽川原 いろは
アイキャッチ(佐藤 里沙
あと、アイキャッチ中に流れるBGMもよい!(これSSするの苦労した

曲名:「カレーの歌」
歌:広崎 美奈
作詞:広崎 美奈
カレーの歌1
カレーの歌2
カレーの歌3
カレーの歌4
金曜日は~♪カレーの日~♪
カレーカレー、カレーの日~♪
カレーの日~♪カレーの日~♪
かーれえーーの日~~~~♪(秋野花ボイス


調教完了!
調教完了!

サブキャラ!?
サブキャラ共もレベル高い!!(中身は…

ツイッターでも言ったが
かわいい!
この制服To Heartの制服にちょっと似ているよねw

メロンパンに旗
メロンパンに主人公からもらった旗を刺す!
かわいい

いえいえい、こちらこそ!
ああ、いもうとほしい。1
ああ、いもうとほしい。2
ああ、いもうとほしい。

このCGは下着が透ける差分がほしかった!
このシーンは休日にヒマだということで妹と妹の親友を連れて学園に遊びに行ったら、えいりんとか会長とかがいてみんなで水遊び(という名の戦争)をする場面でした!
このCGは下着が透ける差分がほしかった!

ユリプレイ!
ユリプレイ!

あぁー美奈ちゃんかわ1
あぁー美奈ちゃんかわ2
あぁー美奈ちゃんかわ3
美奈ちゃんかわいいよ~
バド部に入っていた理由を聞いて、美奈ちゃんをもっと好きになった!

そして、あの日から1週間が経ち、今日は返事をする日。
天気はあいにくの雨、前日に友人の哲弥にあんなことを言われ主人公は気が気でならなかった。
約束の時間、約束の場所へ向かう主人公。
そこには傘を差して、待っている女性の姿が。
雨の中待つ1
雨の中待つ2

告白の返事を終えた主人公は教室でぐったり。
そこへ、美汐瑛莉が現れる。
そしていきなり部への勧誘を勧められた。
部の説明をするということで、主人公は天体観測部の部室へ行く。
その部屋は天体観測部とは名ばかりの部屋だった。
たくさんのモニターが鎮座するその部屋、
天体観測部
学園にたくさんの隠しカメラを仕掛けた犯人はまさかの!?
端折っていましたが、学園にはたくさんの隠しカメラを隠した犯人がいました。
その犯人を探すため、学生会の人が休日に学園に来ていたわけです。(佐藤さんのことね

モニターに映し出されたのは校内のいたるところの映像だった。
そして、そのモニターの1つに友人の哲弥と妹の美奈の姿が映し出される。
これ以上はゲムをプレイしてね♪

ゲーム内から抜粋
「瑛莉)ただし約束よ広崎康司。
 私がアンタを好きになったら」
「瑛莉)アンタは私をフりなさい」
「康司)当たり前だ」
「瑛莉)OKそれじゃあ今日から私は」
「瑛莉)美汐瑛莉は――」
いいわ!
「瑛莉)あなたに恋をするわ」
「――これは、美汐瑛莉という少女の物語だ。
 生まれつき恋が出来ない女の子の物語。」
「そんな彼女はある日、学校一モテるという女の子をフッた男子を見つける。」
「最高の女の子をフッた彼は、
 自分と同じで恋が出来ないのか。
 それともすでに恋を知っているのか。」
「こうして美汐瑛莉の恋が始まる。
 行きつく先は、フられること。
 恋が終わることを目指して、
 それでも恋を知ることを始める。」
「そう、まるで――。」
「最後に雨雲が待っているとしても、
 そこへ至るまでの空を彩る、ひこーき雲を探すように。」

ここでOP!つまり、ここまでがプロローグなのです!
ここまでプレイしてもだれることはなかったですね!
共通なのに結構ハラハラできてw
主人公の親友の件とかね!

さて、続きの共通やっていきます!
こっちはパパッと終わるので特に書くことはないですかね~

かまってちゃん1
かまってちゃん2
瑛莉はかまってちゃん(授業中です

最初から採点してほしかった!
最初からギャグ採点してほしかった!(もったいない

ここの選択肢で「家に帰る」か「荷物を運ぶ」かで大まかなルートが決まりそうですね~
家に帰る=美奈
荷物を運ぶ=瑛莉orいろは
って感じですチャプターで言えば10かな?うろ覚え

妹+秋野花さんボイス=神妹の図
妹+秋野花さんボイス=神妹の図

土曜日にみんなで買い物をして
日曜のバーベキュー(天体観測)後がルートですね!
そして、ここまでプレイして気付いたのが
どうやら、メインヒロインは
美奈、瑛莉、いろはの3人みたいです!!
つまーり!!佐藤さんはかませ犬だったのです!!(ガガーン
はい、変な効果音でしたねw

最初はいろはから行こうと思います!!
他の方のを見ると美奈ちゃんが最初の方がいいみたいだが、美奈ちゃんを先に攻略すると僕のモチベが駄々下がるので先にいろはいきますw
ではでは~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by