2ntブログ
ChuSingura46+1 武士の鼓動
ChuSingura46+1 武士の鼓動
OPまでのプレイ時間は1時間17分くらいでした。
そのあとのプレイ時間は11時間56分くらいでした。

今回は前作「ChuSingura46+1」の最終章で描かれなかった、空白の10ヶ月のお話です!
1864年/文久(ぶんきゅう)4年/元治(げんじ)元年
7月8日 池田屋事件。
そう!今回の舞台は!!
新撰組!!
くはぁ~こよーて氏の書くシナリオはおもろいね!!w

やるで!
やるで!!

かずえもんきわどいw
かずえもんはきわどいの~w

こけし!!
いいお腹!
ちなみに動画作ってみました!(出来心
アニメーションとかインレさんがんばりすぎーw

ちんちん踊りきた!!
狂気!!w
あの矢頭家に伝わる伝説の!!
ちんちん踊りをもう一度見られるとは!

犬と戯れ(小夜)
犬と戯れ(小夜)2
犬と戯れ(家康)
犬とお戯れ。(ちなみに主は人外とのプレイの方が興奮する変態さんです。

池田屋!
池田屋じゃ~ないですかい!
今は居酒屋チックになっているとこーろか!(詳しく調べてないから違ったらごめーんね

近藤さん!!
近藤さん艶やか!
ちなみにCVは一色ヒカルさん。
ぽいですね~ww

片岡さんと磯貝さんとのどちらが無き殿に愛されていたか自慢対決を止めるため、
主税しゃんが一言。
主税しゃん笑顔でww
容赦ないのーw
やはり、主税しゃんがいちばんかわいい
主税しゃんになら傷つけられても…(ポッ

おぉ既存のCGを使って差分を作ってくるかw
既存のCGに+してきたな!w

主税しゃんはかわいい1
主税しゃんはかわいい2
添い寝されてぇー!!

ここの主税しゃんの口かわいいねw
ここの主税しゃんの口かわいいねw

ぐぅかわやえ
かわいいのー
絵+声+キャラが完璧やえ~
ひなき 藍さんの出ている作品をやりたくなる!

狩人の目
獲物を狙う狩人の目!
ちなみに、直刃が愛した3人に直刃に愛されていたセカイでの記憶が戻りました。

たこさんあっぱれ!
たこさんあっぱれ!
そして、唯七の色気の無さ!!w

ジト目(忠臣蔵)
ジト目2(忠臣蔵)
ジト目はご褒美。
ジト目はご褒美!

誠!!
新撰組!!
新撰組やっとでてきた!
OPから結構経って出てきますw

「主税)どうか、お任せを。」
「主税)どうか、お任せを。」
これすきっ!
お任せを!

浮気モノ…
「浮気者ぉ…」も健在か!!

眉ピク
おぉ!主税しゃんの眉がピクピクしている!(画像ではわからないw
この時からインレさんのピクピクが始まったのか。
僕キミからだと思っていた。。。

桂小五郎!
桂さん爆巨乳やえー

おぉ、いい衣装w
なんとも、いやらしい。。。(ぐへっ
CVは上田朱音氏。

安兵衛さんww
安兵衛しゃんからその言葉を聞けるとは思っていなかったので、
不覚にも笑ってしまったw

あぁー嫉妬主税しゃんのかわいいこと。。
嫉妬主税しゃんかわいいのー

さて、ここで一旦。
なぜ主人公たちが元治元年に飛ばされたのかの説明をしましょう!
元禄16年 2月4日本当なら切腹をし、この世にいないはずの赤穂武士たちが実は生きている。
このことにより、未来に影響が!(つまり、バタフライエフェクトやね)
それを、正す為に一魅は元治元年、新撰組がいる時代に直刃を含む赤穂武士たちを飛ばしたのでした。
ざっくりこんな感じです!w

アフター編と新撰組編で分けて欲しかった。
ちょこちょこ場面転換されると集中力がそがれるん。(それでもおもしろいんだが
では、続きを。

うわきものぉー
うわきものー
からの~
からのー
やはり、主税しゃんかわいいなw

桂さんのおしょん!
桂さんのおしょん!

やはり、北都南さんは安定
やはり、北都南さんの声は安定。
斉藤一って1月1日生まれだから「はじめ」なんだなw

ナイス機能1
おぉ!!そんな選択肢が!!
それなら昨日先に進めたのに~
なんで、だれもえっちぃシーンスキップできるよ!って言ってくれないんだよ!!
てか、全エロゲにこの機能欲しい(割りとガチで。

ナイス機能2
これって全選択肢をオートセーブしてくれるの?
だとしたらインレさん優秀すぎるだろ!

主税しゃんにくんくんされたい!!!
主税しゃんにくんくんされたい!!!

高田馬場の決闘
ここへきて高田馬場の決闘のことが!!


あぁ~主税しゃんぐうかわ!!
だっちわいふ

山崎!
銀魂で言うところの
マウンテン殺鬼(ザキ)か!w

YES!
YES!!
YES!!

どーゆーこと?w
どーゆーことだよw

変名ではなく実名を!
いやーインレさんの戦闘シーンは熱いからほんとすき!

歳さん!!
歳さん!!

この立ち絵も描くのかw
インレさんって立ち絵と戦闘シーンに力入れているよね~
このためだけに立ち絵を描くかー…

ここまでが、池田屋事件でした!
次からは「禁門の変」!聞いたこと無いw
忠臣蔵いいよ~w

そして、次の舞台「第二次長州征討」に場面は移る。
1866年 慶応2年
ちなみに禁門の変から間が1年くらい開いています。
その一年、赤穂浪士たちは厳しい特訓をしていました。

かやのん!
かやのん!

圧巻!
これは圧巻ww
主税しゃんは見目麗しい!!

決戦1
決戦2
新撰組との決戦の時!!

…熱かった。。。
ご城代と近藤さんの戦闘が。

ここからは個別!
誰も選ばないEND
誰も選ばないEND
このCGいいね!一学がふつくしい!!


矢頭 右衛門七END
プレイ時間は37分くらい。
誤りに行く!
墓
矢頭 右衛門七END
右衛門七と元禄時代から300年後の上方(大阪に)二人で最後の1日を過ごす。

大石 内蔵助END
プレイ時間は45分くらい。
このCGは反則!
大石 内蔵助END
ご城代と元禄時代から300年後の山科(京都)に二人で最後の1日を過ごす。

堀部 安兵衛END
プレイ時間は35分くらい
まどマギっぽいw
あぁ~…
堀部 安兵衛END
安兵衛さんと元禄時代から300年後の新発田に(新潟に)二人で最後の1日を過ごす。

大石 主税END
プレイ時間46分くらい
現代主税しゃん!くぁわ
千反田w
える…たそ?
すごくよい!
このCG良すぎ!!
大石 主税END
主税しゃんと元禄時代から300年後の赤穂に二人で最後の1日を過ごす。

幕末で撮った写真をここで使うとは。。。
こよーて氏さすがやで。

最後に300年後の現代の世界でみんなとの思い出の場所をめぐる話でした。。。
最後の別れとなると、つらいですね。。

全ルートクリア後に
アナザーストーリーが開放されます!
アナザー開放

アナザーストーリー
『鏡花水月編』END
プレイ時間は1時間32分くらいでした。
この短い時間でぎゅぎゅっと内容が凝縮されていましたよ~
感じとしては、前作「ChuSingura46+1」3章の新八ルートですね。
いや~こよーて氏すごいね。。。
特に内容とかは書きません。
ぱっつぁん!!
鏡花水月編END

さぁ!最後ですよ!!
誉れの三百石
ちなみにこの時点でCG100%です。
つまり、このアナザーは短いと予想!!

アナザーストーリー
『誉れの三百石』END
プレイ時間は16分くらいでした。
これはーいる?ww

ChuSingura46+1 武士の鼓動コンプリート!
総プレイ時間は15時間1分でした。

ChuSingura46+1 武士の鼓動
よかった!
まー今作は泣けるシーンはなかったです。(個人的には
でも、戦闘シーンはよかった。ご城代と近藤さんのシーンとかね!
次回作がすごく気になります!

ちなみに赤穂浪士の戒名(かいみょう)は以下のとおりです。
大石 内蔵助
「忠誠院刃空浄剱居士」

堀部 安兵衛
「刃雲輝剱信士」

大石 主税
「刃上樹剱信士」

矢頭 右衛門七
「刃擲振剱信士」
残りの人を見たい人はここをクリックしてください。

背景2
背景3
背景5
背景7

忠臣蔵 赤穂の聖地めぐりをした記事はこちらです!

ChuShinGura 46+1オススメです!
ではでは~(=゚ω゚)ノ

ChuSingura46+1 武士の鼓動
自己紹介にて「ChuSingura46+1 武士の鼓動」の☆評価を付けましたみていってね~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by