2ntブログ
共通&宮城野 凛 (みやぎの りん)ルートEND
プレイ時間は3時間44分くらいでした。

コンセプトは
3年生という学園生活最後の一年を誰とどーいう風に過ごすかって作品ですね~
とりあえず、共通はだるいですw
マップ行動システムで1日に4回行動できます。
そのときに好きなキャラのところに訪れれば好感度が上がり、最終的に好感度の高かった4人のヒロインのうちの一人と7月の中旬くらいにある夏祭りイベントで個別ルートが確定になります。
好感度は左下のキャラの色とか表情を見れば分かります。
好感度

では、キャラ紹介

主人公
武下 勝也 (たけした かつや)
野球部でエースピッチャー。

ヒロイン

「私、絶対一番に応援するから!」
『この恋、青春により。』応援バナー150×650_泉千春
泉 千春 (いずみ ちはる) CV 上田 朱音
既に主人公の事を結構好きっぽいですね。

「私って、不器用だからさ……」
『この恋、青春により。』応援バナー150×650_青葉京子
青葉 京子 (あおば きょうこ) CV 橘 まお
主人公の幼なじみ。
感じとしてはやはり、メインヒロインな気がします。

「え~マジで? それウケるんですけど!」
『この恋、青春により。』応援バナー150×650_若林奈央
若林 奈央 (わかばやし なお) CV ヒマリ
なかなか毒舌女子、でもヒマリさんボイスだから許せる!
一番の推しキャラ
ヒマリさんボイスって言うのがポイント高い!

「世界で一番好きって言って……?」
『この恋、青春により。』応援バナー150×650_宮城野凛
宮城野 凛 (みやぎの りん) CV 民安 ともえ
主人公とはあまり面識が無さそうだが、実は昔に…

以上がヒロインです。
サブキャラも結構豊富です。


では、やりましょう!
恋よりスタート

ブルマーひゃっおー
奈央ちゃんのブルマー!!

修学旅行でやっとヒロインたちの集合絵が
修学旅行でやっとヒロインたちの集合絵が

ここで同室になるヒロインを1人選べます。(どのキャラとも高感度がいまいちだとここで選択したキャラのルートに入ります)
いやらしいw
おほっ!誘ってやがる!
ちなみに今作結構誤字と変換ミスがあります。
なんのために発売を延期したのか…
あと、マップ行動中はセーブが出来ませんww
これには笑いましたw

沖縄のマップもあるとはw
沖縄のマップもあるとはw

凛と京子の水着!!
凛と京子1
凛と京子2
凛と京子3
お決まりの波に水着がさらわれるシーン。
凛と京子4
凛と京子5

名シーン
名シーン。

修学旅行も終わり、季節は本格的に夏に。

まおちゃーのうける~
うける~

ヒマ恋の亜衣ちゃんに似てる。
ヒマ恋の亜衣ちゃんに似てる。
サブキャラに大崎香織っているんですが、
CVがヒマ恋の水押カナちゃんでしたw
そして見た目も少しカナカナに似ているというw
サブキャラも全体的にヒマ恋のヒロイン達に似ているし。。。
なにかしら、ヒマ恋と関わりがあるのかと期待している主です。

ここからたぶん凛ルート

浴衣美人!
デラべっぴん!!

こーゆー塗りのCGいいよね
こーゆー塗りのCGいいよね。

CGはホントにいいね。1
CGはホントにいいね。2
CGはホントにいいね。3
CGはホントにいいね。4
CGはホントによかった。えっちぃシーンの方もね!

そして、いろいろあった1年が終わりを迎える。。。
学園を卒業。

以上が凛ルートです!
内容は…まーよくある感じのぬるい感じのシリアスが2,3個?あったくらいですかね~
ヒマ恋の時も思いましたがメインじゃないヒロインにあんまり力を入れてないよね~って印象。
なんかすべてにおいて、パパッて終わりましたよwこれはプレイしてもらえれば分かるのですが、
デートにしても、10分も掛からずにおわったり、シリアスも1時間と掛からずといった感じでシナリオに愛を感じられなかったのが残念です。
たしかに彼女たちと1年過ごすけど、後半の駆け足具合がなんとも…

とりあえず、メインの千春と京子ルートには期待したい。
トゥルーもあればいいが雰囲気からして無さそうなのが不安です。
次は、シナリオの本気具合を確かめる為に千春ルートいきます!
ではでは~(=゚ω゚)ノ(京子ルートは最後にプレイをオススメします。)

宮城野 凛END
このコロは最初のコロなのか、プードルを飼い、コロと名付けたのかが気になる。。。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by