2ntブログ
本日2016/04/22(金)
休みが急遽出来たので、
兵庫県にある赤穂市に行ってまいりました!!(初の聖地巡礼)
蔵臣忠!
藩州赤穂駅
藩州赤穂駅前
指が写っているのは興奮していたからですw(次回からは気をつけます。

まず最初に駅の中!
駅の中
背景1
ちょっと距離が近すぎましたね(汗)

「駅の中の階段」
駅の中の階段
背景2
これは綺麗に撮れたと思います!
ちなみに反対側の階段はこちら
反対側の階段

「息継ぎ井戸の時計台」
息継ぎ井戸の時計
背景3
1時間おきに忠臣蔵の劇が流れます。(3分くらい。)
劇
観光人が写っていますが顔が写っていないのでセーフにしてくださいw

隣にある「息継ぎ井戸」
息継ぎ井戸
ここで、萱野しゃんと早水しゃんは水を飲んだわけだ。

息継ぎ井戸から少し歩いたところにある、
「花岳寺」
花岳寺
背景8

その中にある
四十七士の墓標
四十七士の墓標
背景9
中に入るには400円要ります。(花岳寺は無料で見学できます。)
おぉ!!
主税しゃん墓標
右衛門七墓標
安兵衛墓標

次に訪れたのは、
「大石神社」
大石神社!
開運やでぇ~
ご城代!
なんかいろいろご利益のある神社みたいですw
背景6
この背景は撮れませんでした!(すっかり忘れていたw
たぶん、大石神社で撮れると思いますので行った方は是非写真を撮りましょう!
大石神社境内

奥に行ったらひつじしゃんがいたのでパシャリ
ひつじしゃん!

水みくじも引いてみました!(水に浸すと文字が浮き出てくる!!
水みくじ
46で大吉!47だと大大吉かな?w

巫女しゃんも歩いていたのでパシャリ(盗撮w
みこしゃん!

「旧大石内蔵助邸」
内蔵助の家
背景5
日差しのやろうが。。。

そして、今回の目玉?
「赤穂城跡地」
裏門
たぶん裏門(うろ覚えw

「城明け渡しの時」
城明け渡しの時の
背景4
裏門から左に歩くとありました。

「案内板とポスト」
案内板とポスト
背景7
ここに主税しゃんが手紙を入れたと思うとヨダレが。。。
表門の公園の前にありました。

そして、聖地巡礼の最後に訪れたのは
「主税の岩(たぶん」
主税しゃんの岩(たぶん
背景11
たぶんこれが作中に出てきた岩かと。。
神社も近くにあったし。。。まー断言はしません。
大石の松

あの島にはもしかしたら…
あの海の向こうにみえる島にはもしかしたら…

と言う感じでみてきました~
楽しい一日でした!!
泉岳寺とかもいつか見に行きたいですね~
ではでは~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by