2ntブログ
今回プレイしたのは
「あっぷりけ」さんの新作
ときそく2
ときそく
『時を紡ぐ約束』です!
おぉ!起動時間によってTOP絵変わるのか!(優秀!
ちなみに
6時~19時(学生服)
19時~6時(浴衣)
ってかんじですかね。
体験版のプレイ時間はぴったり3時間くらいでした。
まじだ!

キャラ紹介!

主人公
時坂 颯人 (ときさか はやと)
時坂 颯人
イケメン!そして、時の魔法使い!
主人公は魔法使い
あと、子連れ!!
子連れと言っても実子では無いですよ。
みりあ
みりあ

神宮 美咲 (じんぐう みさき) CV 桜乃 ひよ
神宮 美咲
主人公がお世話になっている仕事場兼寝床にしている旅館(草壁庵)の若女将
主人公のクラスメートでもある。

水野 心春 (みずの こはる) CV 柚花 蓮
水野 心春
主人公の新しい学園でのクラスメート。
勉強大好き!

碓氷 穂乃香 (うすい ほのか) CV 花園 めい
碓氷 穂乃香
主人公の1つ年上の先輩。実は歌手活動もしている。
学園ナンバー1の美女

沢村 唯依 (さわむら ゆい) CV 遥 そら
沢村 唯依
主人公の1つ年下の後輩。
主人公とは初対面と言っているがなぜか見覚えのある後輩女子。

以上がヒロインっす!

好きなキャラ順は
心春 > 美咲 > 唯依 > 穂乃香 かな?
心春ちゃんは一生懸命でいい子だと思ったので。
唯依と穂乃香は最初から主人公に対しての高感度が高かったのが気になります。

新しいフリ1
新しいフリ。
新しいフリ2
そして、開けたら怒られるの図

あざす!
あざす!!

美咲かわ!
この子…かわいいぞ!!w

そんな言葉は知りません。
そんな言葉はしりません。はい。

あぁー心春ちゃんかわいい
心春ちゃんよい!

顔芸が豊富
この作品は表情が豊富ですね。

イラストうまい!
イラスト上手!

太ももを見せ付けてやがる!!
太ももを見せ付けてきやがる!!

…(こわい
パイセン怖い。。。

主人公かっけー
主人公イケメソ!

右手がナルシストっぽいw
この主人公の右手だけはどーも好きではないなw
ナルシスト感が出てくるよね!

そして、
なんだかんだ旅館でのトラブルがあり。
みりあは施設へ戻ることに。。。
じゃあな、みりあ。
男泣き!

プレイし終わり、思ったのは
正直テーマがよくわからなかったですねw
キャラはかわいいのですがね~…
とりあえず、オレちゃんは購入せずに評価待ちに転じます!
あっぷりけさん恒例のフローチャートもありました!
フローチャート


主人公の使える魔法は
時間の価値を示す「魔法」とも呼ばれています。
どーゆー魔法かというと…
自分の時間を使って、自分のできることを過程を飛ばして実現できるって魔法です!
すいません。文才が無いからわかりにくいですねよw
作中ででてきた例えで言うと、
「50mを7.50で走れるとします。
目をつぶり走っているイメージをします、すると7.50秒後には50m先に過程(走る行為)を飛ばして、行けているわけです!
便利!ただし!自分のできる範囲で出来ることなので、7.50秒より早く50m先に行くことは出来ません。
そーゆー意味では使えない能力ですね。
もう一つ言うと7.50秒間目を閉じていないといけないわけなので時間を得しているわけでもなくただただ、過程を飛ばせるだけということでした。」
便利といえば便利、使えないといえば使えないそんな能力です。

感想としては、
シリアスにしたいのか感動にもっていきたいのかよく分からなかったですね。
とりあえず、みりあトゥルールートがあるとは思いますが、無ければ駄作間違いないでしょうねと。
批判ばっかりはあれなのでいいところを言うとキャラがかわいい!
くらいかな?wうん。
なんか、全体的に微妙だったよ。。。
やはりどーしても、「黄昏のシンセミア」と比べてしまうんですよねw
ライターが違うのだから、比べるのはご法度だとは思うけど…。

とりま、オレちゃんは買わずに評価待ち!その評価も結構よければ買います!
以上!!

『時を紡ぐ約束』の発売予定日は
2016年03月25日(金)発売予定です!

買うか悩んでいる人は体験版のプレイをしましょう!
たぶん、プレイしたほうが後で後悔しないと思いますww(個人の感想です。
『時を紡ぐ約束』絵が好きならチェックするのも良いかもです。ではでは~(=゚ω゚)ノ

時を紡ぐ約束END

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by