2ntブログ
みなさんおはこんばんわです!
GW!!春イベントが始まりましたね~
アニメ艦これは評価が悪かったみたいですねw
まー2期に期待ですかね~(オレちゃんはまだみていないw
艦これも3周年目に突入!!
早いですね~
オレちゃんは8月からやり始めたのでもー少しで2年目ですね♪

では、イベント情報です!
今回も難易度が選べる仕様になっているみたいです。
難易度は
甲>乙>丙 の順に難しいです!
そして、クリアした難易度によってもらえる報酬が違います。
今回から提督自身が針路を決められるみたいです!!

E-1『甲』クリアしました!
報酬は給糧艦「間宮」「伊良湖」
「特注家具職人」
「試製51cm連装砲(大和型と長門型しか装備できない)」でした~
ちなみにボス最短撃破は5回です。
編成は軽巡2の駆逐4で行きました。
攻略ルートは初戦で小破が出たら下ルート
小破がでなかったら上ルートって感じで行きました。
でも下ルートの方が安定かもですね~
下は上ルートより1戦増えるけど敵は弱めです。あと潜水艦も出てきます。(下初戦で)
上は1戦しかない分重巡とかがいるので雷撃戦で大破が出る確率が高いですね~
まーそんな感じですw

E-2『甲』クリアしました!
報酬は「91式高射装置」「彗星(六〇一空)」
「WG42(Wurfgerat 42)」
そして!!「正規空母 葛城」でした~
葛城
CVは茅野愛衣さんですかね~
葛城(大破)
大破っ!!
ちなみに最短撃破は6回です。

E-2は連合艦隊です!

機動部隊で行きました!
編成はこんな感じでした~
E-2(2015春)編成
特に装備は考えずにいきました~

E-3『甲』クリアしました!
報酬は「流星(六〇一空)」 「改修資材4個」
「プリエーゼ式水中防御隔壁」
E-3(2015春)報酬
「OTO152mm三連装速射砲」
E-3(2015春)報酬2
「勲章1個」でした~
ちなみに最短撃破は7回です。
編成はこんなんです~
E-3(2015春)編成
上2回の下5回とゆー感じで行きました~
ルート固定はわからないですw
ちなみに下マスのIマスでS勝利にて新艦の
高波
高波落ちました~ラックラック♪
高波(大破)
大破!

E-3から一度使った艦は次の海域では使えない模様です。(難易度 甲 乙限定?)
だから、ここからは編成に気をつけてください。

E-4『甲』クリアしました!
報酬は「改修資材6個」「381mm/50三連装砲改」
「90mm単装高角砲」「勲章1個」
そして!!イタリア戦艦!
Littorio(リットリオ)
「Littorio(リットリオ)」でした~
Littorio(リットリオ)大破
で、でかい…
ちなみにボス最短撃破は7回です。
E-4ボス(2015春)
最後のゲージ破壊の時のボイスがかわいそう過ぎて…(涙)

E-4は連合艦隊です!

機動部隊で行きました!
編成はこんな感じでした~
E-4(2015春)編成2
E-4(2015春)編成
対空カットインが出る編成で行けばそこまで難しく無いですかね~
戦艦には徹甲弾 重巡には三式弾を積みました。

前半海域終わりました~
2015春 前半終了
スクショし忘れていました~www

後半は気合を入れて行きたいと思います!
目指せ全『甲』クリア!!
ではでは~いい艦これライフを~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by