2ntブログ
グリムガーデンの少女 -witch in gleamgarden-
(ウィッチ・イン・グリームガーデン)
共通ルートEND
OPまでが1時間そのあとの
プレイ時間は4時間35分くらいです。

正直絵があまり好みじゃなかったからあえて、スルーしていたのだが!
プレイしていたら好きになって来たぞ!w
特に由真ちゃんのあのたわわに実った果実にノックアウトですよw
あれはやばいなwしかも内気とか、「キター♪」しか言えなかったww

イスに座っているように見える背景…細かいなw
細かいなー
ふむ。由真は変態の人か?w
由真ちゃんかわいい///

BGMがなかなかにいいぞっ!!
OPムービーも結構よかった!

うほっ!ブルマー
ブルマーキャッホ~///

あら、かわいいパン、ふごっ!
パンツ!パンツ!

興奮してしまったw
え~っとゲームの内容を説明すると!
彼女たちの持つ『グリム』(超能力みたいなもの)を制御(克服)させ、彼女達を幸せにする物語です。(たぶんw)

そもそも『グリム』とは?
人の心から生まれる現象、異様な力。
それは人の欲望や悪意から生じ、周囲に害を及ぼす。
ゆえに、グリムを暴走させるものを社会は
『魔女』と呼ぶ。
主人公は妹を襲った『魔女』を探しています。
ついでに言うと男でも魔女と言います。

『グリム』にも進度いわゆるレベルの概念が存在する。
レベル1 制御も何も出来ていない状態
レベル2 ある程度、制御が出来る状態
レベル3 完全に近い制御が出来る状態
(外部から仕事の依頼があれば、一時的に外に出る事も可能)

『グリムガーデンの少女』を応援しています!
和泉 桜子 グリムは『影』
影の刃で自分が敵と認識した者を切り裂くグリム
レベル1後半にはレベル3

『グリムガーデンの少女』を応援しています!
楠木 由真 グリムは『共感』
周囲の人間の様々な感情や記憶を映像や声として読み取ってしまうグリム
レベル3

『グリムガーデンの少女』を応援しています!
朝比奈 千歳 グリムは『幸運』
周囲の人間の運を奪うグリム
レベル1後半にはレベル3
レベル3になると周囲から幸運を奪わなくてもよくなるみたいです。(幸運の羽を使えば)
幸運の羽
幸運の羽をゲットした。

『グリムガーデンの少女』を応援しています!
白雪
この子もグリムを持っているかも?最初のほうでは教えてくれないみたいです。

こんなところかな?
いや~久しぶりにがっつり書いた気がするw
そんなに書いてないか?ww

後半は「展示会」です。(ルビはたいいくさいですw)
展示会って…
内容は至ってシンプル!グリムを使った体育祭ですね!
なぜ、展示会と呼ばれているかと言うと、
来訪者の人のほとんどがどこかの企業の人だからです。
つまり!使える『グリム』保持者をスカウトするための行事なのです。
その代わり、優勝したチームには商品として
「外出権」と「優先交渉権」がもらえるのです。
『外出権』言葉の通り施設つまりはガーデンを出て外の世界に行ってもいいと言う事です。
まー、日帰り限定&保護監督官つまり、主人公と一緒じゃないとダメってことですね。
『優先交渉権』自分の行きたい企業に自分をアピール出来る権利みたいなものかな?
そういえば『ガーデン』の説明していなかったなw
ガーデンつまりはグリムを保持している人たちを収容する施設の別名みたいなものですね。

つか、展示会で若葉のお漏らしは胸熱だったw
なんだかんだで、みんな良いキャラしてるよね♪

ジャンクのCGスクショしたかったけど、
さすがにあれはグロいから自重したよ~w

涼彦さんはいい人?
つか、思った以上に良平くんが悪人な件w

グリムガーデン思っていた以上に面白いなw
ついでに言うと共通はチャプター4までです。
最初は和泉 桜子攻略します~ではでは~

ブルマ!良い!!
これはww
かわいいなーもうw
かわいい///(ハァハァ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by