2ntブログ
共通ルートEND
カノジョステップ
プレイ時間はOPまで(プロローグ)が58分くらいで、
その後が1時間20分くらいでした!
それな!
それな!!

ストーリーは
季節は春。

もう何度目か忘れてしまった引っ越しを経て、
俺はこの度、婆ちゃんのやっている民宿に住むことになった。
窓を開ければ田んぼが広がり、裏口を出ると、
そこは山とも言える深い雑木林。
当然周囲にコンビニはなく、虫が苦手な俺にとって、
ここは間違いなく田舎と呼ばれる秘境だった。

一緒に越してきた姉さんによれば、引っ越しは今回で最後。
学校もこの町で卒業し、その後家を出るならそれも自由。
つまり、今まで諦めていた恋をするチャンスが巡ってきた。

「恋は受け身じゃ始まらない」
俺はこの田舎町で、人生初の恋をする。
まーSMEEさんらしいストーリーですね。
カノジョステップと言うことで、
付き合うまでに数段階のステップがあります!

ステップ.1 「ボーイ・ミーツ・ガール」
カノジョと出会います。
主人公とカノジョたちは完全な初対面なので
1から関係を構築させていく事になります。

ステップ.2 「コミュニケーション」
ゲーム本編が始まると、主人公はマップ移動により学園内を散策出来るようになります。
お目当てのカノジョのところに行く事によりイベントが発生し、
これを繰り返す事によりカノジョは主人公の事を意識し始めます。
※誰もいないように見えるところでも誰かがいて何かが起こります。ちょっとした寄り道で新しい発見も…?
マップ選択方式ですね。

ステップ.3 「恋の急接近」
カノジョと話す機会を作っていくと、
二人の仲が近づいていく進展イベントが発生します。高まる恋心を感じられます。
※進展イベントを発生させておいて、他のカノジョにちょっかいをかけるナンパなプレイ方法も…

ステップ.4 「告白」
カノジョとの仲が最高になると
告白タイミングが発生するようになり、告白イベントはSTEP2の進行内容に応じてセリフ回しが変化していきます。
カノステ1番の見所と言ってもいいでしょう!

そして、新機能
ステップ.5 「オープンorクローズ」
恋人同士になると、二人の関係を周囲に公開するか秘密にするかを選ぶ事が出来ます。
皆に冷やかされたり彼女を見せびらかしたいならオープンに、
彼女の照れた姿を独り占めしたい人はクローズに。あなた好みの恋人生活をお楽しみ下さい。

いやーやりこみ要素も少しありますね~w
絵以外はほんとにSMEEさんなのでシナリオはおもしろいですw
安心してください!

キャラ紹介

主人公(名前変更可)
今作もめちゃくちゃな主人公ですw
蟲が大の苦手。

ヒロイン

女子力抜群、みんなの頼れるお姉さん
カノジョ*ステップ
華野 椎名 (かの しいな) CV 柚木 サチ
「はいはい、後でいくらでも遊んであげるから、今はその変な芸やめて。」
3年生
生徒会長!
僕の一番の推しキャラ!かわいい!

控えめで女の子らしいクラスメイト
カノジョ*ステップ
如月 のえ (きさらぎ のえ) CV 歩 サラ
2年生
昆虫大好きのえ先生!

天真爛漫、アクティブでスポーティな同級生
カノジョ*ステップ
柳 明日香 (やなぎ あすか) CV 木住 葵
「私、好きな人ができても、きっと自分から告白なんて出来ないと思います。」
2年生
桁外れにアクティブです。登場シーンでわかります!w

早く大人になりたい、利発でませた小悪魔お嬢様
カノジョ*ステップ
芹沢 久遠 (せりざわ くおん) CV 桜乃 ひよ
「私は好き。 あなたのそういう無邪気なところ、可愛いもの――」
1年生
ノリはいいので意外と好きですw

以上がヒロインです。

では、プレイしていきましょう!
TOP1.jpg
TOP2.jpg
TOP3.jpg
TOP4.jpg

のえ先生の顔芸w
のえ先生の顔芸1
のえ先生の顔芸2
のえ先生の顔芸3

のえ先生が朝から台所に!?
のえ先生が朝から台所に!?

ぷんぷんぽん?
ぷんぷんぽん?

生徒会長!
会長かわいいよ~

いいキャラ
いいキャラだなw

プロローグが終わると1キャラずつお話があります。
順番は会長→柳→のえ先生→久遠です。
大体20分くらいでした。
椎名先輩CG
柳CG
のえ先生CG
後輩ちゃんだけCGなかったww

ばっちぃです。
フレラバの岬先輩思い出したよねw

後輩ちゃんいいキャラ1
後輩ちゃんいいキャラ2
後輩ちゃんいいキャラ3
後輩ちゃんいいキャラ4
エッチ
後輩ちゃんもいいキャラで好きw

そしてこのあとから!!みなさんお待ちかねの!!
マップ移動パート!!
ADVパート1
ADVパート2

とりあえず、マップで起きたイベントのプレイ時間は計らずに、
朝に起きるイベントだけのプレイ時間は1時間51分くらいでした。
簡単に言うと、誰にも会わないを選択し続けた時のプレイ時間です。(ヒロインのいないマップを全部選択していたらよゆーで6時間以上掛かりますw時間のある人はヒロインのいないところを捜索するのも一興ですね。。。)

たまきんがかわいかったw好きなキャラだw
たまきんかわいい1
たまきんかわいい2
たまきんかわいい3

昼休憩中のこの話はワロタww
これはワロタw

途中で新ヒロイン?的な子が出てきましたw
名前は「とみ子」(ヒロインのいないところを捜索すると出てきます)
とみ子1
とみ子2
とみ子3
とりあえず、この後はとみ子の尻を追いかけてみます!

マップ上のヒロインを選択した時、選択肢が3つ出てきます。
グッドチョイスだと、SEが鳴ります。
他の選択肢は特に何も起きません
まーSEが鳴るのでわかりやすいです。
あと、演出?でテキストウインドウの右上の方にハートマークとか飛ぶのでそこも見ておけばおk

とりあえず、ここまでプレイして思ったのは、
絵が違うだけで中身はまんまSMEEさんの作品でしたw
おもしろいシナリオ、そして安定のボケとツッコミw
最初は絵が違うからう~ん。。。って思っていましたがみんなかわいく見えてきましたよ!w
椎名先輩もいいが柳もいいぞぉ~♪
ではでは~(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by