2ntブログ
「江戸急進派編(二章)」END
江戸急進派編
プレイ時間は10時間34分くらいでした。

今回は江戸急進派(いわゆる過激派)の中心人物
堀部安兵衛の元で主人公は赤穂の仲間たちを死なせないように試行錯誤して赤穂の同士たちが死なない未来?過去?(この場合どっちだ?w)を作るためのおはなしでした!
いや~10時間プレイしましたがおもろいですね~w
最初の章でわからなかったこととかもわかったりしますよ!!

おぉ!!
1章で出てきた、ぐんべいが脱藩するやーつのやーつか?

元旦に倒れていないだと!?
なん…だと…!?

あぁー、絹、無垢かわ!!
無垢、絹のかわいさたるや!!

ほほぉー
最初とは本当に立ち位置が違うのだな。
これはたのしい。

元服前
元服後
主税しゃんが元服前と後で髪飾りの色違うことを初めて知ったw

なるほろ、最初に元禄に来たときは1月の直刃からスタート。
2回目のセカイでは3月の直刃からスタートしたから
最初のセカイで起きたことも2回目のセカイではリセットされているわけか。。。
だから、松之丞や唯七の態度が冷たいのか。
ほーよくできている。おもろいやん。忠臣蔵!!

おしっ こか…
おしっ こか。

すや~
すや~
なんと!?
起こしに行くと!!YES!ラッキースケベ!!

サービスカット!
サービスカット2
おほおほ、桃源郷や~

毛利小平太
直刃の一番弟子!
毛利小平太!!

どこかでみたような。。。
どこかでみたような。。。
僕キミ
気のせいだな!

かわいいのー主税しゃん
かわいいのー主税しゃん

赤穂一の剣客でもこんな表情するのかw
赤穂一の剣客でもこんな表情するのかw

このシーンはよかった(1章の話)
このシーンはよかった(1章の話)

孫太夫1
孫太夫2
孫太夫3
孫太夫4
奥田 孫太夫いいキャラww(梅干を食べるとキャラが変わります。)

鮮やかな笠
鮮やかな笠

ありがとうございます!!
ありがとうございます!!

片岡源五右衛門いいね~
主は結構片岡源五右衛門好きですw
なんか、ボディーバランスいいよね!!

拓実
拓実!完璧に「僕はキミだけを見つめる」だね~w
まーこっちの方が先だからこれあり気のサーベルタイガーのリーダーだな。うむ。

孫太夫かわ!
孫太夫~♪

さて、ここからネタバレ画像いきます!!
8行ほど空けますので見たく無い人は
ブラウザを閉じるor目を閉じながらスクロールor薄目で見ちゃう!
の3択でお願いします。
では!








お覚悟よろしいか!!




こへいたー!!!
お前は真の侍だったよ。
こへいたー!!!!
お前は真の侍だったよ。(涙)

ここへ来るまでの経緯がいいんだよ~
もー忠臣蔵マジでおもろい!

安兵衛…さん!?
安兵衛さん?
安兵衛との激闘の末。

安兵衛は正気に戻るものの…(安兵衛は呪いにかかっていた)
直刃!?もー少しで!!ご城代が!!
「安兵衛)おい、直刃!もー少しで!!ご城代が吉良を討ち取ってくださる!
そーすればお前は元の時代に戻れるのだ!それまで、持ちこたえるんだ!」
「直刃)はぁ…はぁ…、どうやら、俺はここまでのようです。
自分の体は自分がよく分かったいますから。。。」
直刃は前日、一学との戦いにおいてかなりの深手を負っていたのをみんなに悟られずに今回の討ち入りに参加したのです。

「直刃)安兵衛さん、この装束を着てください。堀部安兵衛はこの討ち入りに参加していないとダメなんです。

やっぱり、安兵衛さんにはその装束がよく似合いますよ。」
「安兵衛)おい、直刃?お前何を申している?
…お前、もう……」
すぐ…は……?
「安兵衛)すぐ…は……?」
直刃ーーーーーっ!!!

こうして、直刃の2度目の元禄時代は終わりを迎えた。
こやつが黒幕か!!

EDがエピローグになっているんだね~いやーよい!!
これはホントに良作ですね!!

いろいろ端折っていますがこの記事をみて少しでも興味を持った方は是非プレイしてみてください!
熱い展開もあるし感動も出来る!
これはおもしろいです!!そして、歴史の勉強にもなる!

三章のメインは主税しゃんだ!!これは楽しみだ!!
ではでは~(=゚ω゚)ノ

百花魁編
江戸急進派編END

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by