2ntブログ
「仮名手本忠臣蔵編(一章)」END
仮名手本忠臣蔵編END
プレイ時間は9時間10分くらいでした~
まず初めに!
この作品は元禄14年(1701年)3月14日に起きた事件
「赤穂事件」もとい「忠臣蔵」を題材にした作品です。

浅野内匠頭(あさのたくみのかみ)「赤穂の君主」が吉良上野介(きらこうずけのすけ)「江戸のお偉いさん」に殿中「将軍の居所」
で刃傷事件を起こしたことから始まります。(ちなみに刃傷に及んだ原因としては、上野介に恥辱を受けたため、我慢できずに刃傷に及んだわけです。)

近いww
ちなみに赤穂市(あこうし)は、兵庫県の南西部、岡山県との県境に位置する市です。

いろいろ書きたいですがオレちゃんの文章力では説明するのが難しいので特に書きません!
とりあえず言えるのはすごくおもしろい!w

歴史モノはキライではないのですが好き好んで読むほどでもなかったのでこの、
「ChuSingura46+1」は避けていたのですが、
去年インレさんの作品の「僕はキミだけを見つめる」をプレイし「葉山 こよーて」氏のシナリオが好きになり、評価も良かった、この作品をプレイしようと思ったわけです。
いいですよ~道中もだれることなくプレイできましたよ!
戦国時代の武将の名前とかは分かるのですが、その後の時代の将の名前とかなんて知らなかったのでまずは、
赤穂藩士47人の名前を覚えるのが大変ですねw(作中には47人は出てきません)
昔だから、名前の読みも難しいし。。。
『主税』これで「ちから」ですからねw
『右衛門七』これで「えもしち」wまープレイしていけば憶えていきますけどねw
んで、主人公の仮名(偽りの名)が「寺坂吉右衛門」で調べてみたらあぁーってなりましたw(調べるなら1章をクリアした後に調べたほうがいいです。ネタバレ的な意味で)

主君の仇を討つ。
とりあえずはこんなところかな?この作品は熱いし泣けます!
残りは適当に画像貼っていきます!

こんな感じか
こんな感じか!全5章

CLANNAD!
CLANNADかw

ふぁ!!w
あざっす!!
あざっす2
妹たちがかわいすぎた!!
幼 女担当!

将監
将監と言えばバジリスク!!

そうか昔だから。。。
昔だから着物の下はすっぽんぽん!

いい句だ
いい句だ。。。(浅野内匠頭最後の句

その物語を
忠臣蔵!!
忠臣蔵と呼ぶ!

声優情報もほしかった
声優情報もほしかった。

ぐへへっ
行水とはけしからん!(鼻血

にゃん♪
にゃん♪

エレナさんボイスは至高
新六かわ!
エレナさんボイスは至高!

吉良邸間取り
吉良邸間取り。

いざ、仇討ち!
いざ、主君の仇討ち!

二人の共闘
中の悪い二人の共闘。

立ち絵あるのかーい
主税たんかわいすぎ。
カエルになりたい。
さわりたい!
髪飾りの無い主税かわわ!
主税しゃんかわいすぎた!!
髪飾りの無い主税かわわ!

主税)おかえり
あぁ~主税しゃんにおかえりとかいわれてー

浪士服!
浪士服(主税
浪士服(右衛門七
浪士服(唯七
(全員分撮ろうと思ったがめんどくさくなったなんて言えないよ。

とりあえずこんな感じで!!
ほんと、何を書けばいいのか…
とりあえずおもろい!以上!!

みんな〇〇して死んだと思うと辛いものがあるよね。。。
二章行きます!ではでは~(=゚ω゚)ノ

あぁー
1ループ目終了。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by