2ntブログ
最終章END
プレイ時間は4時間30分くらいでした。

物語の視点としてはカイがメインでちょこちょこシズマ視点になる感じでした。

カイとシズマは遠い親戚だったと…なるほろ

セカンドOPよかった!
セカンドOP

ここのシーンCGである!と思って期待していたらなかったww
セカンド1
セカンド2
もったいない。。。

将軍!
将軍かっけー!

おぉ!
おおぉ!
おぉおおぉお!!
えがった、えがった。

シズマ!!
シズマー!
レベルがガチ勢ですねwすいません。

姉妹
ほのぼの。。。

神人、時人、龍族
まさか、彼らが!(棒読み

うん。知ってるw
あっ!プシーだ(棒読み

ラストバトル
ラストバトルはがんばって固定キャラだけでクリアしました!w
(カイ、アルファリア、シズマ、スティグマ)
余談として、剣聖機アルファライド…ダサいですww

ラスボスは
アズール 人

シャリィ 出来損ないの神人

クリュミール シャリィの使徒

エクリプス 剣人(プシーと誓約)

テュフォー 魔人

プシー 機人(殲滅機兵)

ラスボス
ラスボス2
龍族はどこか遠くに行ったみたいです。

この6人(6種)が世界の裏側でカイたちを操り、争いを促がしていたものたち。
本当の目的はオーダクルから戦争を無くし平和にすることだったのかな?

ウルダを滅ぼしシズマ率いるルジワダを攻略
そして、カイを英雄に祭り上げ最終的には全責任をカイに押し付けて処刑。
そして、オーダクルは平和になりました。が目的だったみたいです。(たしかね

感想としては
まー良くも悪くも長かったですねw
あと、ラスボスの小物感がw

剣聖機 アルファライド
クリア!!
総プレイ時間は41時間くらいでした!

全体的には
シナリオはそこそこ面白かったですね。
戦争ものだったし、ダブル主人公だから、テンションは結構維持できました!
しいてダメなところをあげるならみんなも言っているようにSLG(戦闘パート)ですねw
正直作業ゲー感が否めなかったですw後半はシナリオが読みたいがために戦闘をパパッと終わらせてましたよw
てか、最後までお姉ちゃんに関しての情報が少なかったねw
シズマよりも2年位前にオーダクルに来ていたっぽいのにw

やっと終わりましたね!
長かったwそして、次回からは!!
巷で良作!いや、神作といわれているあの詩をやりますよ!!
ではでは~(=゚ω゚)ノ

剣聖機アルファライドEND
自己紹介にて「剣聖機 アルファライド」の☆評価を付けましたみていってね~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by