2ntブログ
シズマ編
セレネルートEND
セレネかわいいよ!
プレイ時間は9時間30分くらいでした。
今回は全バトルでS勝利を取らずにクリアしたので早めですねw
そして、安定のみるさんボイスで脳汁がやばかったw

最初に言います!シズマ編の前にカイ編をクリアしているほうがいいと思います。
モチベが全然違いますw
カイ編はだらだら~っとやってやっと終わったか!って思いましたが、
シズマ編は次が気になって気になってしかたが無かったですw

バトル難易度的にも、
シズマ編は機人に乗っての戦闘が多いしサポートスキルも弱い(使用できるキャラも少ない)印象だから、
先にカイ編やってシズマ編やったほうがいいと思います。

ちなみにシズマは奴隷からスタートしますw
カイはいきなり英雄みたいな扱いだったのにw
だがその分シズマ編はほんと展開が熱かったです!
個別によってどれだけ話が変わるのかがすごくきになっていますよ!

シズマ編はマップが広いですねw
マップ広ww

最初から始めるとプロローグは飛ばせて、最初の選択肢までいけます!

ちなみにシズマの方がカイよりも先にオーダクルにいます。

リディア様!
リディア様とあるとは思わなかったw

ね、姉さん!!
ね、姉さん!!

熱い!
いいね~たのしいよ~
シズマはダークヒーローやで。。。

キリリさんキリリッ
キリリさんがキリリッなんてね…やめて、石を投げないで~

カイを招聘!!
カイがオーダクルにきた!!

ちなみにお漏らしではないですよw
ちなみにお漏らしではないですよw
セレネかわいい。グヘヘッ

カイ!
カイきたー!!

そんなに年月が経っているのかよ
…マジかよ!
そんなに年月が経っているのかよ!
たぶん、シズマが召喚されてからカイがオーダクルに呼ばれるまでに1ヶ月も間空いてないよね?(カイ視点での話ね)
2、3日だったような。。。
それだけ、時間の進みが速いのかな?w
シズ…マ?

熱くなってまいりましたよ~♪
熱くなってきた!!

お前ら最初そんなレベルじゃなかっただろ!
お前ら最初そんなレベルじゃなかっただろ!
ちなみに僕の戦闘スタイルは主人公の単機特攻です!
これが安定するんだよね~wレベル上がるとHPとSPが全快するからw

セレネ(ビクビク
犬コロ!

プシーだろ?
ん?エクリプスって誰だ?w
この女の名前はプシーだろ?w
テキストミスかにゃ~

とっつぁん!
とっつぁん!!
ちなみにこのとっつぁんとは奴隷時代からの知り合いです。。。
このとっつぁんがほんといいやつなんだよ。。。

まんまキリトくんw
まんまキリトくんだなw(SAO)

ラストバトル!
今回は固定出撃キャラだけでいきました!w
(シズマ、スティグマ、セレネの3人)
ラストバトル
結果は!!
ラストバトル2
よゆーのSです!w主人公+セレネの剣心開放(剣化)で余裕ですw
ちなみにスティグマは左上に逃がしましたw

クリア後のレベルはこんな感じです。
最終結果

感覚的には
カイ編は仲間を大事にする。
シズマ編は何を犠牲にしてでも、大切なものを守る!
って感じだったな

セレネ婦人
セレネ婦人

蝶のように舞、蜂のように刺す
蝶のように舞、蜂のように刺す
最後のシズマは目がうつろだったよ…

感想としては、
終始熱い展開だったと思います!
最初から最後まで、報われない主人公でしたね。
だが、それがよかった!
そー考えたら、カイ編のシナリオはいまいちだったかもww
いや、それだけシズマ編のシナリオがオレちゃん好みだったってことだよ!

バトル攻略アドバイスは
シズマ編は機人をメインにしているので大体パートナーと合体して敵を倒していけば問題ないと思います。
注意点としては合体した状態でレベルが上がってもHPSPが回復しないので回復はこまめにしてください。

SP切れで合体が解除されても、最初で合体に使ったSPしか消費していないので、SPに余裕があればまたすぐに合体出来ます。
そーゆーのがめんどくさい場合はオレちゃんみたいにセレネと主人公の2人だけでいけばよゆーでクリアできますw
SLGって一体…とか思わないでねwこれも戦略!!w

次は最終章いきます!
やはり、物語を先に知っておきたいからね!
ちゃ、ちゃんと他のヒロインも攻略しますし!(汗)
ではでは~(=゚ω゚)ノ

セレネルートEND

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by