2ntブログ
カイ編
レティオラルートEND
レティオラルート
プレイ時間は最初のプロローグ込みで
13時間くらいでした。

今作はダブル主人公です。
剣聖機 アルファライド 2015年10月23日発売予定
颯真 櫂 (そうま かい)
カイ

剣聖機 アルファライド 2015年10月23日発売予定
武淵 静真 (たけぶち しずま)この2人が主人公です。
ナンパかな?w
ナンパやん!?w

プロローグ消化後にどっちの主人公で物語を進めるかが選択できます。
選択

ヒロインは
カイ編が3人
シズマ編が2人かな?

剣聖機 アルファライド 2015年10月23日発売予定
アルファリア
機人族の娘

剣聖機 アルファライド 2015年10月23日発売予定
レティオラ
グランヴィリオ剣聖国家の王女

ベリダディア(バナーが無い!?w
剣人族の娘

以上がカイ編のヒロイン達

剣聖機 アルファライド 2015年10月23日発売予定
スティグマ
機人族の娘
シズマの姉に瓜二つ

剣聖機 アルファライド 2015年10月23日発売予定
セレネ
剣人族の娘

以上がシズマ編のヒロインです。

カイ編終わらせただけだから、シズマ編のヒロインが2人かは正直わかんないです。

適当にssはりまーす

なん…
だと…!?
カイはお父さんにこんなことを言われます。w
てか、お父さん怖いw

武淵姉弟
武淵姉弟!

剣人
剣人族の説明

アルファリア
添い寝!
アルファリアは子供みたいだね~

シズ…マ?
シズ…マ?
初めて主人公と遭遇。
両者ともまだ気付いていません。

ユミナ!
ユミナさん!(ほとんど使いませんでした。

いい3人だな。
水着!!
いいね~(ヨダレ

ラスト!
ラストバトル!
英雄譚終了。
そして、終了。

シナリオは~…
熱くはあったがそこまで燃えるシナリオでもなかったですね~
バトルは3Dキャラはかわいかったです!(胸も揺れるし。
でも、正直作業ゲーだった印象かな?
最初は楽しかったけど、中盤くらいからほぼ演出スキップ!w
キャラが必殺技使うときにモーション入るんですけど、全キャラの必殺技を見てないですw(スキップを使うとバトルシーンは見られなくなります。

ストーリーとか書こうとおもったのですが、めんどくさくなったので公式を見に行ってね♪
とりあえず、カイは運命に導かれるままに戦場に身を投じ、そこでいろいろな人に出会い、自分の意思で戦場へ出ることに。

シズマは目の前で消失した姉の後を追いオーダクルへ、姉を取り戻し元の世界に戻るため、シズマは戦うことを決意。

この二人は『世界』を『姉』を救えるのか!
よし。こんなもんでしょ!w

バトル攻略アドバイスとしては、
剣人族と機人族と誓約者にのみにあるスキル(左下のほうにあるやつ)
機装転身と剣心開放は序盤で上げ過ぎないようにしましょう。
なぜかと言うとスキルレベルが上がると消費SPも上がるので、SP不足で使えなくなるからですw
オレちゃんは序盤でしてしまい、最初から最後まで、そのスキルを使えませんでしたw
スキル振りは計画的に!
ちなみに、1レベル上がると1スキルポイントもらえます。

※カイ側の「王都奪還」戦で5ターン以内に敵を全滅されると増援がこないっぽいのでみなさん注意してください。

クリア後のレベルはこんな感じでした。
クリア時
イーニッドさん(回復魔法使い)は優秀でした。
PT攻撃は卑怯でしょ!w
おやすみ
なぜティティスが攻略できないのか…
バトルでもティティスは優秀でした!

次は他ヒロインを攻略する前にシズマ編をやります!
やはり、両方の物語を先に知っておきたいからね!
ではでは~(=゚ω゚)ノ

レティオラルートEND

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by