2ntブログ
おはこんばんばんです!
冬イベントが始まりましたね~
アニメ艦これも始まりましたね~
アニメいい出来ですよね♪

最初はとりあえずグラチェンした艦娘の画像を貼ります!

時雨(バレンタイン仕様)
時雨(バレンタイン)
叢雲(バレンタイン仕様)
叢雲(バレンタイン)
浜風(バレンタイン仕様)
浜風(バレンタイン)
睦月(バレンタイン仕様)
睦月(バレンタイン)
如月(バレンタイン仕様)
如月(バレンタイン)

次にこのタイミングでケッコンした嫁達です!
赤城
赤城ケッコン
加賀
加賀ケッコン
龍鳳
龍鳳ケッコン
プリンツ
プリンツケッコン
みんなかわいいですね~(ヨダレ)

そして、イベント海域ですが、どうやら今回はE-5まであるみたいです。
そして今回から難易度が選べる仕様になったようです!
難易度的には
甲>乙>丙 の順に難しいみたいです!
難易度によってもらえる報酬が違うようです。
ちなみに難易度を変えて再攻略しても報酬はもらえません。
海域攻略途中で難易度は変更可能です。ただし、難易度を変えると今までに削ったボスのゲージが回復してしまうので最初に難易度を選ぶ時は考えてから選びましょう。
今回オレちゃんは『甲(最高難度)』で攻略していきます!無理っ!ってなったら乙にするかもですw

E-1『甲』クリアしました!
報酬は「バレンタインチョコ」「間宮」
「特注家具職人」「改修資材2個」
「烈風(六〇一空)」でした~
ちなみにボス最短撃破は4回です。
冬イベントのボス戦BGMはアニメ艦これのOP EDが流れるみたいです!!
E-1はED曲が流れましたね~
ちなみにこの海域は潜水艦しか出ません。
ただし、下ルートの3戦目には潜水艦以外も出てくるので下ルート3戦目は注意してください!
オレちゃんがクリアした編成は
軽巡1駆逐5でした!ボスに行くには索敵が少し必要ですね。

E-2『甲』クリアしました!
報酬は「流星(六〇一空)」「伊良湖」
「改修資材3個」
「試製51cm連装砲(大和型と長門型しか装備できない)」でした~
ちなみにボス撃破は8回?9回?くらいです。
ボス戦BGMはアニメ艦これのED曲「吹雪」でした~♪
編成は駆逐2戦艦2空母2で行きました~
この編成でボスにいけました!ゲージ削りきったあとのボスがヲ級改でした…
最後の最後が強かった…

E-3『甲』クリアしました!
報酬は「WG42(Wurfgerat 42)」「改修資材4個」
「勲章2個」
そして!!!!「潜水艦 U-511」でした~
U-511.jpg
ユーかわいい!!
CVは茅野愛衣さんですね~
U-511(大破)
大破!なんかくつろいでいるように見えるw
ボス撃破は4回でした!
E-3ボス(冬)
軽巡棲鬼!!
ボス戦BGMはアニメ艦これのOP曲「海色」でした~♪
この曲を聴きたかったのだよ~!!
ちなみに編成はこれです。
E-3編成(冬)
連合艦隊(機動部隊)!
この編成だと下ルート3戦で行けました♪
ボスの軽巡棲鬼が硬かったです。。。
E-2よりは簡単でした~
でも最後の最後にヲ級改が2隻いたのは焦ったw

前半海域終わりました~
前半戦クリア!(冬)
後半は鬼畜らしいので引き締めて行きたいと思います!
ではでは~いい艦これライフを~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by