2ntブログ
今回のプレイ時間は13時間くらいです。

現在の侵略情報
ハード=ヴィンランド→ハワイ→アステカ・インカ→EU 中断中
ノーマル=EU→ハワイ→オーストラリア→マケドニア・モンゴル同盟→エジプト→インド(ブリタニア)→ヴィンランド→ロシア→アステカ・インカ→大華帝国 現在進行中

よし!!EU(本国)攻めるぞーい!!!
EUに攻めるとフランス、パリのマリー・アントワネットと敵対します!(マリーはEUから勝手に脱退して都市フランスを勝手に作ります。)
こおりんキター!!!!(中の人)
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!

EUめっちゃ攻めてくるww1ターンに3回くらい攻めてこられましたw
EUを全部占領するとナポレオンが暗黒領域に逃げます(EUの下の国)

そして、暗黒領域が活動を開始します。
そんなに強くはなかったですね。

ここまでに掛かったターンは155ターンです。

さて、ミッションががっつり増えたので消化しますかぁーHAHAHA

シャンバラのミッションいいね!
敵が英雄達ですよー♪
オレちゃんのテンションが上がる敵だな!!!

今回のアンゴルモアさんはよわかったですね~(HP90000前作HP195000)
HPが前作の半分以下でしたよーw技的には変わりませんでしたね~
てか、古代英雄つよいねw
古代英雄ではジークフリートが好きです!
この感じいいね!
この感じがたまらなくいい!!
か、かわいい!
いやーかわいいっすね!!

古代英雄を全員仲間にして全悪神?を倒すとムー大陸が出てきます!前作を思い出しますねw

ミッションもあらかた終わったからバビロンにせーめるー
ここまでに掛かったターンは203ターンです。
ミッションに50ターンww

ムー大陸のボス
ムー大陸のボス
ボスは前作の主人公かナイアラルトホテップ(前作のラスボス)がよかったなぁーw
てか、メンツがwwwなんか微妙だなw
途中援軍が来ましたが、そのメンツも微妙とゆーw
そして、このミッションをクリアして次に出てくるミッションのボスはなんと!!?
さっき言ったナイアラルトさんでしたw
うむ。そこまで強くなかったねw

英雄*戦姫GOLD コンプリート!!
総プレイ時間は40時間くらいです。(プレイ時間わからなくなったので目安程度にしてくださいねw)
クリアに掛かったターンは217ターンでした!!
ラスボスがかわいかったww
英雄戦姫GOLD END
この主人公の目がちょっと映っている所がオレちゃん的にはポイント高いですね!!

好きなキャラ順わー…といいたいところだがキャラが多いので今回はオレちゃんがよく使った主要メンバーを書きますね~w

1位 主人公 出撃回数 191回
強すぎですw使い勝手もいいので完璧ですね!

ヒミコ
2位 ヒミコ 出撃回数 172回
安定の回復キャラ!!でしたねw
ボス戦ではこの子は外せませんね!!

マルコ・ポーロ
3位 マルコ・ポーロ 出撃回数 155回
まぁー足が速い子が好きだからねーオレちゃんw
前作でもよく使っていたので安定の順位ですね!!

ジャンヌ・ダルク
4位 ジャンヌ・ダルク 出撃回数 145回
神様はいいました、かわいいは正義であると!!
英雄技もなかなかに使えましたね~

ペリー
5位 ペリー 出撃回数 129回
意外に攻撃力も高く標準攻撃が範囲系だったから序盤から結構使えましたね~

アーサー
6位 アーサー 出撃回数 111回
援護の「愛の祝福」がよかったですね~全能力1UPはうまーでした
そして、通常攻撃でディレイ+5もよかったです!(敵の攻撃速度をちょっと下げる効果)

イヴァン雷帝
7位 イヴァン雷帝 出撃回数 103回
ひぎぃ、雷帝様…w
この子も通常攻撃で状態変化の麻痺を敵に与えてくれる所がよかったですね!!(ちょっと攻撃力は弱かったけど)

総じて言えるのは「英雄技」は溜めが無いのが一番だなっ!!ってことですかねw
他の主力キャラは以下の通りです~
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!ベディヴィエール
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!ジークフリート
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!カメハメハ
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!パーシヴァル
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!ケイ

好きなキャラで言えば
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!ジャンヌ・ダルク
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!マルコ・ポーロ
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!ツタンカーメン
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!ボールス
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!ベディヴィエール
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!ケイ
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!ジークフリート
『英雄*戦姫』GOLDを応援しています!マゼラン

一番かわいい!!と思ったのは
ケイでしたね~w
ケイさいかわ!!
なんでだろうね?ww
2番目はもちろんマルコ・ポーロです!!
てか、両方Sキャラな件ww
ティーチの人間版もかわいかったですね~///
ティーチ
なんだかんだでみんな好きですよ♪

感想としては
やっぱりシナリオが若干弱かった印象ですかね~
最初の方はよかったんだけど、後半につれて、なんか一気に仕上げた感じがしましたね~
まー楽しめたので全然問題ないけどねw

あっ、2周目はしませんwさすがに積みゲがやばいのでねww

そして残念ながら今回で最後の~
オレちゃんが仲間にした子のあられもない姿の画像貼りますよー♪
※画像ちょいとエロいので18歳未満の人は見ないようにね♪
さて、「もしらば」にもどりますかねwではでは~
三蔵法師
三蔵法師
ナポレオン
ナポレオン
マリー・アントワネット
マリー・アントワネット
カエサル
カエサル
ハンニバル
ハンニバル
ベートーヴェン
ベートーヴェン
ダ・ヴィンチ
ダ・ヴィンチ
ネロ
ネロ
クーフーリン
クーフーリン
ヘラクレス
ヘラクレス
ジークフリート
ジークフリート
ギルガメシュ
ギルガメシュ
アトラス
アトラス
エンキドゥ
エンキドゥ
ハンムラビ
ハンムラビ
また、それがし!
また、それがし!

自己紹介にて「英雄*戦姫GOLD」の☆評価を付けましたみていってね~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by