2ntブログ
9-nine- ゆきいろ ゆきはな ゆきのあと
WARNING!!!!!.jpg9-nine- ゆきいろ ゆきはな ゆきのあと1
OPまでのプレイ時間は46分くらいでした。
1周目のプレイ時間は4時間21分くらいでした。
2周目のプレイ時間は1時間30分くらいでした。
※この記事はネタバレがあると思うので見たくない人はブラウザバックお願いします。

ストーリーは前回の記事見てください(大体同じなのでw)
キャラ紹介は一応コピペで貼っておきます。

キャラ紹介
主人公
新海 翔(にいみ かける)CV 寺竹順
主人公にもボイスがあります!ON/OFFは選べます。

4作目(今作)
「ゆきいろ ゆきはな ゆきのあと」ヒロイン
中二病こじらせ系ツンツン少女
9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと
結城 希亜 (ゆうき のあ) CV 夏和小

1作目
「ここのつ ここのか ここのいろ」ヒロイン
まっすぐで努力家な庶民派お嬢様
9-nine-ここのつここのかここのいろ
九條 都 (くじょう みやこ) CV 澤田なつ

2作目
「そらいろ そらうた そらのおと」ヒロイン
天真爛漫で無邪気な妹 
9-nine-そらいろそらうたそらのおと
新海 天 (にいみ そら) CV 沢澤砂羽

3作目
「はるいろ はるこい はるのかぜ」ヒロイン
二面性のある隠れオタクな先輩 
9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ
香坂 春風 (こうさか はるか) CV 渚しろな

では、開始します!
過去の枝たち過去の枝たち2過去の枝たち3
過去の枝たちの出来事と時間軸が見られるの良いね!

ソフィ!?
ソフィーティア!?

希亜ネコかっこいいって。。。
少し過去の枝をお散歩。

希亜の枝
前回の記憶で、イーリスを倒せるのは希亜のアーティファクトだけだとわかり、
早い段階で希亜との距離を縮めて信頼してもらうため、翔は初日に戻る。希亜との接触
ナインボールにいた希亜に接触をはかる。

なんやかんや、さくっとOP
希亜OP1希亜OP2
希亜かわいいぞ。

お兄ちゃんちゅきちゅき
お兄ちゃんちゅきちゅき。。。

ピクニック
今回の枝では犠牲になった人たちを助けようとする!
そこで、最初に犠牲になった女子生徒が石化しないように公園を見張る。
そして、魔眼のユーザーを止めるのでした。

ネコスキー
猫のことになるとクールな希亜はいなくなりますw

希亜とネコ1希亜とネコ2エロい服装だな
ギャップやばいぞ。。。

働かない希亜ジオーダーの発動条件
ジ・オーダーの発動条件!

コスプレ希亜1コスプレ希亜2コスプレ希亜3
幻影のアーティファクトを使い希亜のなりたかったコスチュームを再現する!
ツインテかわいすぎたー(この衣装でのえちーほしかった)

希亜の髪を乾かしてあげる1希亜の髪を乾かしてあげる2希亜の髪を乾かしてあげる3ギャップ希亜ギャップ希亜2
ギャップが凄すぎてかわいかった。。。。
この辺から付き合いだした。。。はず!
希亜かわ3

ラスボス戦
そして、ラスボス戦!!

希亜END?
イーリスを倒し。この枝も無事に救えた。。。
そして、エンディング!!
……
………
まーそんなさくっと終わることはなく。
イーリスは長い時間をかけて、オーバーロードのアーティファクトを作ってしまう。
それにより、この結末はイーリスのオーバーロードの力で、倒す前に戻され、逆にみんなやられてしまう。
だが、そんな結末を望まない翔はみんながやられてもすぐにオーバーロードを使いやられる前に戻すが。
何度戻してもみんなやられる。。。
そこで、イーリスがオーバーロードを持っていないであろう、最初の日に泣く泣く戻る翔だった。
9-nine- ゆきいろ ゆきはな ゆきのあと2
最初にもどりまーす
だが、残念なことに翔が戻れる最初の地点から五分後にイーリスはオーバーロードを手に入れている。
どうあがいても、イーリスを倒せない。
何度繰り返しても、何度でもやられていく仲間たち。
その行為は翔の心をたやすく折るのでした。。。。
あ、あぁっ
絶望の淵に立たされた翔。
だが、そこであることに気付く。
オーバーロードの持ち主に気付く
自分がオーバーロードの力を使っているのではなく、もう一人の自分(画面の向こうのプレイヤー)がオーバーロードを発動していたことに!

そして、幻影のアーティファクトでヒロインたちの姿を作り、これまでに経験してきた枝のヒロインたちの記憶を呼び出し、その幻影のヒロインたちに記憶をインストールする!!
全員集合
なかなか熱い、ラストバトルでした。。。

イーリスを倒した翔だが、この枝ではみんな死んでいる。
世界を救った孤独の主人公。
最後に、もう一人の翔(プレイヤー)にお願いをする。
ほかの枝の翔にイーリスを倒したことを報告してほしいこと、
そして、この枝でのことはほかの枝の翔には伝えないでほしいと。

いやーなかなか、後半は熱かったです。
希亜かわ希亜かわ2

あとはえちぃ画像貼りますねー
希亜えちぃ希亜えちぃ2希亜えちぃ3希亜えちぃ4希亜えちぃ5希亜えちぃ6希亜えちぃ7
ツインテ希亜ちゃそはなんか、つばす先生!!って感じですごくよかった。。。

以上!「ゆきいろ ゆきはな ゆきのあと」でした~

9-nine-シリーズコンプリート!!
総プレイ時間は作品順に。
4.20 6.21 6.6 6.37
んで、総プレイ時間が
23時間24分くらいってことですかね!
こーみたら割りとボリュームあったんですね~w

好きなキャラ順は
春風 > 希亜 > 天 > 都
ですかね~なんだかんだ先輩が一番かわいくてえろかった!
つぎに希亜!これはギャップの勝利!
天と都はまー声優さんが強いよねって感想かなw

9-nine-シリーズの感想としては、
ふつーに良作でした!
最初は謎が多かったですが、1作品ずつクリアするとその謎も解消されていき、
どんどん作品に引き込まれました。
次はどーなる?ってワクワクもできました!
気になる人は是非プレイしてみてください!
でも、4本全部クリアしないとずっともやもやすると思うので、時間を掛けてでも4本やってほしいです!

ちなみにコンシューマーではこの4作目のあとの世界「新章」が収録されているみたいです。。。
気になりますが僕はコンシューマーあんまり興味ないのでまた、PCで出れば買おうかなと思います。

ではでは~(=゚ω゚)ノ
結城 希亜END結城 希亜END2結城 希亜END39-nine- ゆきいろ ゆきはな ゆきのあと3
かわいい。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by