2ntブログ
アルヴィド・グロス編END(ロウ)
プレイ時間は5時間くらいでした。

本編をプレイ前にチュートリアルをやりましょう
30分くらいで終わります。
てか、やらないと本編操作性がいろいろ複雑ですw
そして、アナスタシアちゃんに会いに行こう!!
チュートリアル
海賊アナスタシアかわ!
おぉ!クソおもしろそう!

まずは6人の主人公の紹介。

水の谷海賊団
海賊 アリツ・グラナドス
「珊海王の円環」応援中!

ダモン海賊団
魔術師 ソーニャ
「珊海王の円環」応援中!

碧を奏でる調停者
天使 アニエス
「珊海王の円環」応援中!

紅き火輪の暁闇一味
魔人 ラファエラ
「珊海王の円環」応援中!

闇夜を纏いし帳
吸血鬼  アルヴィド・グロス
「珊海王の円環」応援中!

ロヘル海軍
領主 ボルハ・ロヘル
「珊海王の円環」応援中!

では、開始
珊海王の円環

闇夜を纏いし帳
吸血鬼 アルヴィド・グロス
アルヴィド・グロス
一目でこいつしかいない!って感じで決めました!
でも、フード外すと、意外と…だったw

円環を6つ集めると、珊海王ガウテリオ・ボネッツィが願いをかなえてくれると言われている。
それを信じ、不死の吸血鬼になってまでも叶えたい願いがあった。
それは、
最愛の人ウルリカを蘇らせることでした。
6つの円環を集めに、航海を始めよう!!

円環のデザインいい!
円環のデザインいいね!

アルヴィドは他の海賊団を沈めると資源にするか、同胞にするか決める選択肢がでてきます。
同胞にするとえっちぃシーンが見られます!資源にすると何も起きず資源が少し増えます。(どれくらい増えたかわからないw
アニエス
ソーニャ
ソーニャ2
不死体ソーニャ
アニエスもソーニャもかわいい!

ちなみに同胞にすると立ち絵も変わります!
ソーニャ
ソーニャ1
ソーニャ2
アニエス
アニエス1
アニエス2
ラファエラ
ラファエラ1
ラファエラ2
基本的に色素が抜けて白くなります!
そして、主に忠実に!時々資源とか持ち帰ってくることも!

円環6つ集め終え、珊海王の元へ!
そして願いを告げる。
ウルリカ
そこには、色白のウルリカの姿が。

本当のウルリカを取り戻すために最後の戦いが始まる
最終決戦(アルヴィド)

とりあえず1周目終了!
この作品はシナリオではなく、ゲーム性を楽しむものだね。
シナリオ性はほぼない!(と言うか、ADVパートが極端に少ない
1周目で既にお腹いっぱいなのだが…w
なんというか、後半はほぼ作業でしたよ。。。
前半は敵勢力が5つもあるからハラハラするが、
後半は船進めて塔攻略して~ってワンパタだったのでだるかった…
ボスもでかいだけだったし。
たしかに、神ラプよりも駄作かもね~(作業的な意味で

とりあえずデカい系ボスの攻略としては範囲攻撃が来たら、一時停止して、範囲にはいっている味方を手動で範囲外に逃がしましょう。
倍速にしていると逃げきれない時もあるので、ちょこちょこバトル速度を変えましょう。
攻略と言うよりはワンポイントアドバイスだなww

さて、2周目誰で行くか。。。
アルヴィド・グロスEND
アルヴィド・グロスEND1

アリツ・グラナドス編END(ロウ)
アリツ!
プレイ時間は5時間29分くらいでした。

全キャラクリア後に解放とか。。。
全キャラクリア後に解放とか。

海賊業は仕事w
海賊業は仕事w

アニエスいろっぽい!
アニエスいろっぽい!

ソーニャかわ!
ソーニャかわいいね!
おまんまん!

襲う!?
襲う!?
勝利!!
試行錯誤の末に勝利!
そして、ご褒美!!
ぐへへっ
ちなみにアルヴィドでも確認したところ、ルェアイを襲う選択肢ありました!
アルヴィドの場合同胞にして、商品の値段が下がりました。(もちろんえっちぃシーンありましたよ。

アリツ・グラナドスEND
END後に女性キャラを全員仲間にしていると4Pがみれました。
4P.jpg

ラストバトルがめんどかった。。。
とりあえず、内容は無いので書きません。
どうやら1つのルートに 善(ロウ )悪(カオス)二つのエンディングがある可能性が!!
つまり12周…さすがにだるすぎるww
アリツ・グラナドスEND1

ラファエラ編END(ロウ)
ラファエラ
プレイ時間は4時間5分くらいでした。

おぉ、ふつくしい。
ふつくしい。

最初から6軍持ちとは。
最初から6軍持ち!!

アニエス(ぐへへっ
アニエス(ぐへへっ
やはり天使様の犯されている姿はいいですね!(ゲス顔

最初さえ乗り切れば後半は楽でした。
とりあえず、植物の確保!これにかぎります!!

円環の能力が強いので基本陣形で防御行動にし円環の力(ムンドゥムの裁き)を使えば半分以上HP削れます。
後はなぐる!!

選択肢はどれが善と悪か分かりにくいですw
選択肢でセーブして確認したほうがいいです。
ラファエラの善ENDは斬新でしたwラスボスがでてこないと言うw
たぶん、正規は悪ENDなんでしょうね。
とりあえず、ここまで!ではでは~(=゚ω゚)ノ

ラファエラEND
ラファエラEND1

詳細なレビューありがたいです。
キャラが魅力的なだけにゲームとして難ありなのは残念ですね…。
アルヴィドの眷属になったキャラはイベントだけでなく立ち絵も変わるんですね。もし今後更新なさる予定があれば眷属化前後のアニエスやラファエラの立ち絵を拝見したいです…
2016/05/21 14:36 |IL #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

訪問&コメントありがとうございます!

> 詳細なレビューありがたいです。
いえいえ、攻略サイトを上げている方々と比べると僕のなんて何も書いていないのと同義ですよw

> キャラが魅力的なだけにゲームとして難ありなのは残念ですね…。
ですね。勿体無かったです。1人クリアしただけでお腹いっぱいになるのに、無駄にエンディングが2つも用意されているので…
主人公が6人いるのだから別にエンディングを2つも作る必要はなかったと思います。
それよりも、トゥルールートを作ったほうがユーザーは喜んだと思います。

> もし今後更新なさる予定があれば眷属化前後のアニエスやラファエラの立ち絵を拝見したいです…
とりあえず、今回コメントを下さった記事のほうに、通常の立ち絵と眷属Ver立ち絵をご用意しましたのでお暇があれば是非見てください。(=゚ω゚)ノ
2016/05/21 18:59 |タカくん #-URL[ 編集 ]

早々のアップありがとうございます!
色素が抜けて目の色が変わるだけでもだいぶ印象が変わりますね。セリフもガラッと変わっているようで素敵です。
これでもっとストーリーやイベントがあれば、と思うとなおさら惜しいですね…。
2016/05/22 14:52 |IL #-URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 早々のアップありがとうございます!
いえいえ、久しぶりのコメントでしたのでw

> 色素が抜けて目の色が変わるだけでもだいぶ印象が変わりますね。セリフもガラッと変わっているようで素敵です。
特にアニエスとラファエラの姿は一目瞭然ですね!
ラファエラの敬語とか新鮮でしたw

> これでもっとストーリーやイベントがあれば、と思うとなおさら惜しいですね…。
ストーリーが本当に残念でした。
次回作に期待しましょう。
2016/05/22 15:54 |タカくん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © ぬる~い。エロゲオタクの週一ブログ all rights reserved.
powered by